◆元気なカンナ 

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_20335988.jpg
今朝は久々に明るいお日さまが見れた朝でした。
ここ3~4日 雨で水やりもしないので楽ちんの朝でしたが 昨日までは冷やっとしていたのに 今日はまた暑い一日でした。
午後から神戸に美術講座を受講しに行きましたが 夏物はもうクリーニングに出したし・・・・・・でもウールを着るには暑くて・・・・・
電車に乗り遅れそうになって駅まで走ると 汗が流れて暑い暑い!・・・・・・
暑かったり・・・涼しかったり・・・・・
こんな日を繰り返しながら 秋は通り過ぎていくんですね。


庭ではまだ夏のカンナが元気元気です。
夏の間 強い日差しで色が褪せていた葉っぱでしたが また綺麗な葉が出てきました。
赤いのが ダーバン  黄緑がベンガルタイガーです。
綺麗なスジスジ・・・・・・
どんなDNAでこんな綺麗な葉っぱが生まれてくるんだろ~・・・と いつも不思議です。

e0154682_2033435.jpg
花はふつうのオレンジですが また花芽がたくさん上がってきて咲いています。
花期が長くて とっても重宝しています。

e0154682_21262262.jpg
アブチロンも 夏からず~と咲き続けています。
カンナもそうだけれど 何にも手を掛けない子たちが結局強く逞しく生き残っています。

このアブチロン もう4~5年前に 「赤い花」だと思って買ったのに 咲いたら黄色だった・・・・・
というがっかりした話は何故か本当によく覚えていますね。

可愛い赤い花が たわわに咲いているのを見ると 羨まし~・・・・・・と思ってしまって・・・・
でも家に帰ると 黄色いアブチロンに 黄色も好きよ!・・・・とちょっと気を遣ったりしています。
何も世話をしないのに 時期がくると咲いてくれることに感謝感謝・・・です。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-10-21 21:35 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆スカッと爽やか・・・・・ソー... ◆『橋本関雪展』 >>