人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆スカッと爽やか・・・・・ソーダストリーム

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆スカッと爽やか・・・・・ソーダストリーム_e0154682_20511473.jpg
門扉横のハナミズキが紅葉して今綺麗です。
・・・でも 散るのも早い。
上の方から 毎日毎日 ハラハラ・・・・・朝のお掃除が欠かせなくなってきました。

◆スカッと爽やか・・・・・ソーダストリーム_e0154682_20511990.jpg
そういえば ハナミズキが散りだしてから 下の花壇のアメジストセージが元気になってきました。
木洩れ日が日に日に増してきたからでしょうね。
みんなお日様大好きです。


◆スカッと爽やか・・・・・ソーダストリーム_e0154682_2112154.jpg
すっかり秋めいてきたのに ここ最近は25℃を超える夏日が続いています。
やっぱり まだ暑い・・・・・

今 私がハマっているのが ソーダメーカー・・・・・ソーダストリームです。
これはレモンスカッシュ!
シュワシュワ・・・・・・
・・・美味しい!!


◆スカッと爽やか・・・・・ソーダストリーム_e0154682_1830141.jpg
これがソーダストリーム。
赤いタワーのようなところにガスシリンダーが入っていて   冷たく冷やしたお水を入れたボトルをセットして上部のスイッチを押すと シュワ~~~~・・・・・と炭酸水になります。

◆スカッと爽やか・・・・・ソーダストリーム_e0154682_18303865.jpg
これにメロンシロップとアイスクリームをプラスすると クリームソーダ・・・・・

暑い日は本当においしかったですよ。

ほかにも カシスやジンジャエールや ピーチティフレーバーやいろんなシロップが販売されてるみたいです。
梅ジュースや それに私の大好きな紅茶 フレーバーの ジンジャーピーチもソーダで割ってみましたが 美味しかったです。
私が欲しがっていたのを知っていた息子たちがお誕生日にプレゼントしてくれたのですが   思っていた以上にいろいろ作れて楽しめます。


ガスシリンダーは 中身がなくなっても産業廃棄物扱いのため家庭のゴミとして出せないので 使用済みシリンダーを持ち込むと新しいガスシリンダーを購入(2100円)できるそうです。
大阪では 梅田の阪急や伊勢丹百貨店 ハンズやロフト、アクタスで取り扱っています。

◆スカッと爽やか・・・・・ソーダストリーム_e0154682_18311290.jpg
カルピスにプラスして カルピスソーダ!

フルーツポンチや ゼリーも作ってみよう・・・・
ポン酢を炭酸で割ってジュレにしたり・・・・・
お料理にも使えそうです。

息子たちは ず~とスポーツをしてきましたが 「炭酸飲料を飲むと走れなくなる」・・・・
と言って コーラなどの炭酸は飲みませんでした。
私もスポーツをしていましたが  走れなくなってもよかったんだけれど・・・・・  何故か息子たちに合わせて炭酸飲料を買ったことがありませんでした。

だからこの歳になって炭酸にハマってしまった・・・・・・

もう走れなくなってもいいし・・・・・・





SodaStream






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-10-22 20:19 | ★my boom | Comments(0)
<< ◆モンステラを植える ◆元気なカンナ  >>