◆種まき・・・・その後

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_23273696.jpg今日は 午後から雨が降り出しましたが陶芸教室へ行っていました。
ここ何カ月かは ロクロでお茶碗やおチョコや小鉢を作っていて 薄く仕上げるために土を優しく繊細に扱ってご機嫌を伺っていましたが  今日は 土の塊を丸めたり 切ったりはっつけたり・・・・・ 
久しぶりに子どもに戻ったみたいに好きな形を作っていました。
トナカイ・・・・作っています。
クリスマスに間に合わせるために かなり集中して トナカイのパーツを作りました。
少し固くなってから それを組み合わせていきますが ・・・・・間に合うかしら・・・・・


写真は 種まき・・・・・その後です。
奥の方には  9月28日に蒔いたオルラヤと二ゲラ   手前の方には1週間前に蒔いた矢車草 ブラックボール、 忘れな草 ドワーフ・ブルー 、  ネモフィラ  ペニー・ブラック・・の3種類です。
ネモフィラと忘れな草は発芽しましたが 矢車草は まだ(^^ゞ・・・・・・です。



e0154682_23274823.jpg


この苗床の奥に置いているのが イチゴ「とよのか」です。
親株からランした子株を集めて植えましたが 元気でモリモリ繁っています。
暑い日があったからか また芽が伸びてきています。
ベリーの季節がが楽しみです。












いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-10-24 23:41 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by tanikus at 2013-10-25 12:37
こんにちは~♪
とっても元気な苺苗ですね!!
私は何度挑戦しても枯らしてしまいます…

ランナーが伸びる位に元気な苺苗を
育ててみたいです。
Commented by soleil-gardener at 2013-10-27 01:31
こんばんわ。tanikusさん!

このイチゴ苗 もう7~8年前に買った1株を毎年毎年増やして今までつないできたものです。
どうしたんでしょうね・・・・・
ほったらかしで 時々肥料をあげたり ランしてきたらそれをチョンと挿したりするだけですが・・・・・
tanikusさんが いとも簡単に育てていらっしゃる多肉の方が 私は難しくて毎年自信喪失しています。
本当に 夏に消えてしまったり  いつの間にか元気がなくなったり 水やりが難しかったり・・・・
みんなそれぞれ苦手があるんでしょうか・・・・・・
多肉 ブログで拝見して参考にさせていただいてま~す!
<< ◆カマキリも一緒 ◆モンステラを植える >>