◆カマキリも一緒

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_041752.jpg
台風一過・・・・・久しぶりに青空が見れました。
昨日の強風で落ち葉がいっぱい・・・・・それを掃き集めたり 脚立に乗ってバラの花がらを摘んだり 下がってきたシュートの束を持ち上げたり・・・・・
バタバタしていました。

写真は咲いていたバラを ちょっと摘んで生けました。
アイスバーグとヘリテイジですが その時 クレマチス スパーバを切ってしまって・・・・・
一緒に生けました。

e0154682_0423097.jpg
部屋で生けていると なんと・・・・・
カマキリがゴソゴソ・・・・・と出てきました。
びっくりです。
クレマチスの葉っぱにいたのか 気付かなかったんですが 一緒に部屋に連れてきてしまいました。
カマキリはカマを立てて こちらを睨んで 臨戦態勢・・・・・ いい迷惑でしょうね。
チョンとつまんで庭に帰してあげました。

お腹がちょっと大きかったかな~・・・・・卵を持ってるんでしょうか・・・・
今のカマキリは もう子孫を残すために最後の力をふり絞ってる感じがします。

秋から冬へ・・・・
ゆっくり進んでほしい・・・・・











いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2013-10-26 23:39 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆チョウがヒラヒラ・・・・・ ◆種まき・・・・その後 >>