人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆色とりどり・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回クリックしていただけると励みになります

 
◆色とりどり・・・_e0154682_22170570.jpg

やっと春の準備に取り掛かりました。
まず苗を買ってきて・・・
そして
ネットで注文した苗も今日届き・・・・
さあ~~
・・・・と思ったけれど ずっと日程が詰まっていて忙しくて 
なかなか庭に出れません。

手前の 白いエッジの紫色のパンジーは「タキシード」です。
あまり苗屋さんに売ってないので いつもネットで注文しています。
その後ろの可愛い赤と白のパンジーは 「イチゴショート」。
花が大きくてよく咲きます。何より 色合いがとっても Pretty
左のビオラは 「アプリコットアンティーク」です。
アンニュイな色合いがいい感じ。

これだけ見てても はんだか華やかで嬉しくなってきます。


◆色とりどり・・・_e0154682_22171854.jpg
こんなに苗がそろってきましたが・・・・・
ブルーや紫 ふりふりピンクや黄色のパンジーのほかに
アイボリーとピンクのストック
ピンクのガウラ
ガルーナ
チドリソウ
デルフィニューム
ジキタリス
ピンクのエキナセア
ハニーサックル ミントクリスプ
アリッサム
・・・・・などなど
いっぱいあります・・・
さあ・・・・いつ植える・・・の?
今でしょう!
・・・って言えないわ~


◆色とりどり・・・_e0154682_22165473.jpg
ヘンリーツタが紅葉してきました。
・・・・と言っても 毎年きれいな紅葉が見れなくてなんだか淋しいですが
黒い実と 色変わりした葉っぱと・・・
ちょっとシック・・・
切ない秋・・・みたい・・・










    いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪ 人気ブログランキングへ

by soleil-gardener | 2013-11-20 23:22 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by rinarina_216 at 2013-11-20 23:38
たくさん苗を購入されましたね!
ピオラもいろいろあって
また素敵なお庭になるのでしょうね~ワクワク♪

↓アイスバーグがたくさん咲いてて
ほんといいですね!
うちのアイスバーグですが
悲しいことにコガネムシにやられちゃって・・涙
私も気付くのが遅かったので
かわいそうなことをしてしまいました。
回復するかわからないけど
もう一つあってもいいし
今年はまた買いに行こうかと思ってます。

あっヘンリーヅタ今年うちのも紅葉しません~
綺麗な赤が見たかったです!
Commented by soleil-gardener at 2013-11-23 02:25
こんばんわ。rinaさん!

そうそう・・・・たくさん買っちゃったんですが 早く植えないとね・・・
何だか寒くなってきて慌てています。
でも やっぱり色合わせを考えると もっといろいろ欲しくまってきます
・・・が これで何とかしないと・・・・きりないですね~

アイスバーグ・・秋もきれいですね。
蕾がピンクなのが 可愛いですね。

コガネムシもニックイね!
土の中のことはわからないから・・・・
でも コガネは 土がふかふかしてるとたいていいると思って 鉢だと植え替えしてみたほうがいいですよ。
ワタシも何度もコガネの被害に遭って 泣きました・・・・・
アイスバーグは1本あると 香りがいいのでいい仕事してくれますよね。
でも フラワーガールもよく咲いていますね~
5月も綺麗だったけれど秋もいいですね~・・・
来年が楽しみ!

ヘンリーツタって なかなか綺麗な赤に紅葉しないんだそうです・・・・
どうしたらいいんでしょうね・・・・
<< ◆紅葉の京都へ・・・『竹内栖鳳... ◆干し柿 作りたかったけれど・・・ >>