◆やっぱりアイスバーグが好き!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_23155718.jpg


今日は午前中少し時間があったので
まだ残っている種蒔き苗を花壇に植えていました。
ヤグルマソウ ブラックボール・・・
ワスレナグサ  ドワーフ・ブルー ・・・
ネモフィラ ペニーブラック・・・
オルラヤ・・・
ニゲラ・・・
毎年同じ苗ですが お気に入りばかりです。
何だか世話をしない分 成長も遅くて(汗)・・・
まだ頼りなげな苗なのに 寒くなる前に植えておきたい・・・
という身勝手な私・・・


写真は 窓から見えるアイスバーグです。
冬になると花びらがピンクに染まって 
5月とはまた違う美しさになります。
   

e0154682_23164139.jpg


この蕾は全体にピンクになって・・・
それでも開くと白い・・・

e0154682_23154993.jpg


・・でも やっぱり真っ白な・・・否・・・アイボリーな子もいます。
中心が温かい色・・・

e0154682_23160926.jpg


デッキのアイスバーグは手の届かない高いところで 今年はたくさん咲いています。
この時期にこれだけ咲いてくれるのは珍しいかも・・・

e0154682_23171632.jpg


ひっそりと蕾がいっぱいです。

5月の華やかさはないけれど
寒さで頬っぺたが赤くなるみたいに・・・
花びらをピンクに染めて・・・
こんな優しい雰囲気・・・いいな~・・・
と 見とれています。
5月の勢いのいい・・元気なアイスバーグより
今の頼りなげなのが好きです。
ほんと・・・
やっぱりアイスバーグが一番好き!




    いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2013-12-05 23:34 | ★ガーデニング | Comments(3)
Commented by ma-petit-maison at 2013-12-06 15:37
凄いです~この季節にこんなに沢山咲いているのですね(≧▽≦)
高い所…という事はつるですよね?
つるでこんなに沢山咲くなんて…
Soleilさんの愛情がいっぱい注がれているからだろうなぁ(*^▽^*)
我が家のは1個、2個と数えられるほど…
愛情の量がわかってしまいます(;^ω^)

春よりも秋のほうがピンクが入りやすいですよね。
寒さでほっぺがピンクになるみたいに…という表現、
まさにその通りです(*^▽^*)
Commented by soleil-gardener at 2013-12-06 22:36
こんばんわ。紫苑さん!

そうなんですよ~・・・
つるアイスバーグですが 今年はどうしたことか すごいたくさん咲いてくれます。
愛情・・・・と言われると 今は穴に入りたくなります(恥)
もう な~~にもしていないので 申し訳なくなります。

アイスバーグ・・・・
香りと姿と・・・・本当に素敵で大好きです。
それに こんな冬でもたくさん咲いてくれて・・・・優秀な子ですね。
冬の選定は その恩返ししなくっちゃね!
Commented at 2013-12-06 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ◆Christmas!Chri... ◆お伊勢詣り >>