◆葉っぱが飛んで・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23351410.jpg


寒い一日でした。
風が強くて フロントガーデンのエゴノキは 紅葉する間もなく
葉っぱが吹き飛んでいきました。
裸ん坊になるのも時間の問題です・・・・
ベンチの横のホスタも つい先日までは生気がありましたが
もうカレカレです。
淋しい風景になってきました・・・・

e0154682_23352833.jpg


エゴは黄色くなるものばっかりだと思っていましたが
こんなちょっと赤っぽい色にも変化するんだ・・・と初めて知りました。
葉っぱもドングリのような実も
みんな落ちてきます。
・・・が
この左横には タスカニースパーブと 
ザ・ダークレディと 
ロサ・ガリカ・べルシコロールの3本を植えているので 
ちょうどマルチングしてくれるので助かります。

e0154682_23354302.jpg


そんな時ですが・・・
門扉外の花壇のクレマチス ドクターラッペルが咲いていました。
四季咲きですが こんな寒い時期に咲いたのは初めてでした。
銅葉のドドナエアのそばで光に透けて咲いているのが綺麗でした。

あ~~落ち葉を掃除しないと・・・・
あ~~選定しないと・・・・
あ~~・・・
・・と庭を見ると手を出したくなりますが
私は今 忍の一字で土曜日まで勉強を頑張っています。
美術館のボランテイアで解説ツアーをする勉強ですが
コーヒーを飲んだり
紅茶を入れたり
ココアを飲んでみたり・・・・
じっと耐えて勉強です。
ウズウズしますが・・・・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2013-12-12 23:57 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆トナカイ・・・完成! ◆球根たち >>