人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆トナカイ・・・完成!


いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回クリックしていただけると励みになります

◆トナカイ・・・完成!_e0154682_21361356.jpg


陶芸教室に行ったら・・・・・
待望のトナカイが・・・
焼きあがっていました!
親子で無事に窯から出てきました!
・・・・ちょっと感激!

短足トナカイの雄姿!!
白くてツヤツヤトナカイ!!



◆トナカイ・・・完成!_e0154682_21360074.jpg


身体に比べて角が大きいのでバランスを取るのが難しく
成形するのが大変でした。
それが無事乾燥すると
今度は 釉薬をかけて窯に入れると
多分角が下がって垂れてくるだろう・・・・
ということで・・・
角の受けを作って本焼きしました。




◆トナカイ・・・完成!_e0154682_21354826.jpg


バックシャン・・・でしょう!
可愛いお尻・・・!



◆トナカイ・・・完成!_e0154682_21353809.jpg


ヒップアップしてて・・・・
笑ってしまいました。

とにかく・・・・
割れることなく
欠けることなく
無事出来上がって 本当に嬉しいです。

・・・クリスマスに間に合ってよかった・・・



◆トナカイ・・・完成!_e0154682_21352323.jpg


ツヤツヤハートも作りました。
トナカイの後ろに ハートを棒状の木で刺して
(木の枝のようなのがあったらいいな~~・・と思ったり・・・)
3つ並べようと思っています・・・
・・・が
こんな簡単なハート作りに失敗してしまって・・(大汗)
1つ欠けて・・・2つだけになってしまいました。
2個のトナカイに ハートも2つだとバランス悪いし・・・
最初の計画はあきらめて
庭のオーナメントにしようかと思っています。

来年の庭には 白いハートが庭のどこかにあるかもしれません・・・








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪


by soleil-gardener | 2013-12-15 21:52 | ★陶芸 | Comments(4)
Commented by wilmslow at 2013-12-16 04:43
こんにちは♪
わぁ~、トナカイ本当に素敵に焼きあがりましたね!!
あのトナカイがこんなにつやつやの白色に焼きあがるだなんて、まるで魔法の粉のよう(笑)
クリスマスにまたひとつ素敵な飾りが増えましたね♪

Commented by miyorin_0502 at 2013-12-16 13:39
こんにちは (*^_^*)

トナカイさん♪ 完成しましたね(^v^)
とっても色白でつやつやで♪ 後ろ姿が可愛いですね~♪
特にヒップアップしたお尻がとっても可愛いです (*^^)v
親子のトナカイさん♪ 子供さんのトナカイさんは 
少し脚も内また気味で。。。 なんとも愛らしいですね^^
無事に出来あがってよかったですね
ハートは残念でしたが。。。お庭に飾られるとのこと~♪
どちらに飾られるのか? 探すのもまた楽しみです(*^_^*)
Commented by soleil-gardener at 2013-12-17 23:10
こんばんわ。 wilmslow さん!

ほんと 魔法の粉みたいに 真っ白になりましたね。
ツヤツヤで可愛いんです。
クリスマスに間に合いました!
子供が社会人にもなると ファミリークリスマスもなかなかできなくなり・・・
ツリーや飾りつけも私一人ではあまり面白くなくて・・・・
でも 今年はこのトナカイさんで何とか雰囲気盛り上がりそうです。

wilmslow さんのおうちのイルミネーション 綺麗!
私も 絶対電球派ですよ~
こだわりますよね~
あの暖かい色合いは外せませんね。
Commented by soleil-gardener at 2013-12-17 23:18
こんばんわ。 miyorinさん!

ご心配いただいて ありがとうございました。
何とか焼きあがってきて ホッとしました。
なんか 後姿が可愛くて・・・・
見てると飽きません。

今年も もう後すこしですが 私はまだ寄せ植えも出来ていなくて・・・・
すっごく焦りっぱなし・・・・
miyorinさんは いつも計画的でえらいな~・・・・とブログ拝見しています。
私も何とかしなくっちゃ・・・・(汗)
<< ◆凍えるバラたち ◆葉っぱが飛んで・・・ >>