人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆凍えるバラたち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆凍えるバラたち_e0154682_22311552.jpg


今日は家の大掃除をしていました。
2階の開かずの部屋を・・・・誰にも見せられない(大汗)部屋を・・・
何とかしようと・・頑張りました。
大きなゴミ袋が6個も・・・
あ~~すっきりした~!

・・・どうして年末になると 掃除をしなければ!・・・という強迫観念にとらわれるのか・・
普段からきちんとしておけば 何も慌てることもないのに・・・
これから年末まで大忙しの(遊びで・・)・・その合間を縫って
何とかしようと 毎年試みる私・・・
・・・そして
毎年挫折する私・・・
つらい!

庭では クリスマスも元旦もなく
みんな寒さの中 営々と続く営みを繰り返している・・・

ピンクのアンジェラが元気に咲いていました。
蕾もたくさん・・・
元気ですね~


◆凍えるバラたち_e0154682_22312907.jpg


そして・・・
 ふっと見上げると グラハムトーマスは
長~く伸びたシュートの先っぽで咲いています。
これも蕾がたくさん・・・

もうすぐ剪定しないといけないのに・・・・

◆凍えるバラたち_e0154682_22510511.jpg


隣のサリーホルムズも蕾がたくさんついています。
白い花なのに ピンクの蕾・・・秋しか見れない色合いです。
咲いてくれるかしら・・・


◆凍えるバラたち_e0154682_22315523.jpg


アイスバーグは 絶えることなく1年中咲いています。
きれいなアイボリーの花びらが光に透けていました。


◆凍えるバラたち_e0154682_22313913.jpg


アブラハムダービーは 凍えて縮んでるみたい・・・
でも透ける花びらの重なりがフワフワです。


◆凍えるバラたち_e0154682_22310276.jpg


ザ・ダークレディ・・・・
たくさん蕾があるのに なかなか咲かなくて 
花びらが1枚開くのに1週間ほどかかってる気がします。
可哀そうな姿・・・
いつもきちっと咲くバラなのに こんな姿写真に撮ったら可哀そうだったかな・・
もう寒さで凍えて 
バラたちの時計はゆっくり動いてるみたいです。

・・・でも それでも咲こうとするバラの底力・・・
魅力ありますね。






いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2013-12-17 22:59 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆大掃除 &「桐島、部活やめる... ◆トナカイ・・・完成! >>