人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆雨の裏庭

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆雨の裏庭_e0154682_22122411.jpg


今日も一日雨でした。
予定が入っていたので大掃除は小休止です。

昨日からの冷たい雨で裏庭はしっとり・・・・
見えにくいですがデッキの右上には 白いアイスバーグが・・・
一番奥の緑のドアのアーチには 赤いアルテシモとオレンジの実がいっぱいです。

◆雨の裏庭_e0154682_22124533.jpg


この花を摘もうと思ったら一番高い脚立に乗らないといけないので
5月からもうそのまま・・・・
なのでたくさんの実がなってちょっと賑やかです。
アルテシモは剛直でまっすぐ伸びるので どんどんお陽さま近くまで伸びていきます。
(これを曲げて誘引するのが命がけです(笑)・・・)
この実 可愛いオレンジで大きなローズヒップなので
遠くからは花が咲いてるように見えるそうす。

これを切って(脚立に乗って・・・)リースを作ろうと思いつつ
雨だったり忙しかったり・・・
なかなか思うようにはかどりません。


◆雨の裏庭_e0154682_22263884.jpg


移植した種蒔きっ子たちは 寒さの中元気で大きくなってきました。

◆雨の裏庭_e0154682_22130583.jpg


アイスバーグは雨に濡れてみんな俯いて・・・
それでも散らないんですね~


◆雨の裏庭_e0154682_22303935.jpg


寒くなる前に作った唯一の寄せ植え・・・
ハンギングバスケットです。
タキシード ピンクのカルーナ ピンクのバコバ ミスキャンタス  コクリュウ・・・
み~~んな雨でべっチャリしています。
上の方にはアイスバーグ。

この壁面は 
白いアイスバーグと 赤いクレマチスのマダムジュリアコレポンでいっぱいになるので
黒いパンジーでインパクトを・・・と 作りました。

明日は雨やんでほしいな~~






   いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2013-12-19 22:48 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆『ベンシャーン展 線の魔術師』 ◆大掃除 &「桐島、部活やめる... >>