◆忙しくなってきました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22542138.jpg


毎年クリスマスが終わると 元旦まで なぜか嵐のような忙しい日々がやってきます。
普段からコツコツしてないと ツケが回ってくるんでしょうね・・・(大汗)

今日は朝からツリーを片づけお正月のお花の買い出しに・・・・
門松風の寄せ植えを作るので その材料や 室内の何カ所かに飾るお花や
お墓参りのお花 それに裏白・・・・
明日は おせちの買い出しです。

写真は 裏庭で咲いているサリーホルムズです。
バタバタしている私と違って とっても優雅!
5月はアイボリーで まったりした混じりっけのない白ですが
冬は少しピンクで・・・・花びらの裏側がアプリコットでニュアンスがあって綺麗です。
花びらはヒラヒラしてリズミカルです。

e0154682_22543817.jpg


そして 何故かず~~と植えずにポットのままだったビオラたち・・・・
ハート型のハンギングに植えようと思っていましたが・・・う~~ん・・・
・・・で そのままでは可哀そうなので 一応鉢に移し替えました。

e0154682_22553020.jpg


よく見ると 可愛いんです。
ピンクと紫と黄色が混じって・・・花びらが透けていい感じ。
これで今年の庭仕事納め・・・です。



e0154682_22560681.jpg


毎年クリスマスに カードを添えてパンを焼いてプレゼントしてくれる
教え子のRちゃんから 今年は和菓子も一緒に届きました。
焼き芋の形をしていて・・・食べると栗餡・・?
と思いましたが お芋の餡子だそうですが 上手く作ってあります。

e0154682_22552077.jpg


Rちゃん 和菓子作りに夢中みたいでこんな練り切りもいただきました。
梅と菊・・・・
食べれないほど可愛い・・・・
私は和菓子と言えば桜餅しか作ったことがないので
こんな職人さんみたいな和菓子ができるのかとびっくりです。
Rちゃん お正月はどんなお菓子を作るんでしょうね。


さあ~・・・腕まくりをして 明日も頑張らないと!







いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2013-12-26 23:23 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆リース作り・・・その2 ◆カトルカール >>