◆アイスバーグは美しい

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22493761.jpg


バラの剪定はパワー全開で どんどん進んでいます。
裏庭のデッキの アイスバーグ コーネリア スノーグース・・・・も終了。
とにかく裏庭のバラは全て まず剪定して 
それから隣のバラと絡ませながら誘引していきます。
ほとんどがつるバラなので1本1本別々に誘引できないのです。

大きなつるバラは剪定したら ロープで束ねるか 壁に沿わせておきます。

写真はアイスバーグです。
たくさん咲いていたのを摘んで生けましたが ちょっと溜息でした。

e0154682_22540140.jpg


この時期に こんなに綺麗なアイスバーグを見れるなんて うれしい~・・・
蕾がこんなにピンクになるのはこの時期だけ・・・
傷んでいる花もありますが フワフワして剪定はちょっと小休止!
コツコツ一人地味に頑張る私へのご褒美です!

e0154682_22501194.jpg


デッキのアイスバーグは もう古株で
セオリー通りに剪定したら 茎が棒のように3本ほど残るだけになりそうな・・・さみしい・・・
べーサルシュートが出るような剪定をしていなかったので
今 ツケが回ってきています。
それでも 何とかシュートを出させようと頑張ってはいるんですが・・・
冬になっても これだけ咲いてくれるんだったら まぁ・・いいかな~・・・と
また 結果オーライの選定になってしまいそう・・・(大汗)




e0154682_22503678.jpg


連休は 暖かい和歌山県の白浜に行ってきました。
おいしいお魚を食べて温泉でほっこり・・・でした。
国道沿いにある 温泉「長生の湯」はホテルとはまた違ったこじんまりした温泉で 
露天風呂が凄く雰囲気があって日帰りで来た時にはよく入ります。
モミジや桜の木々に覆われて黒塀で囲まれた露天風呂で 
お湯もとてもいいので 時間を忘れてしまいます。
でも 小さなお風呂なので休日は満員です。

通りすがりに「熊野三所神社」を見つけてお参りしました。

e0154682_22504362.jpg


そこで可愛いおみくじを見つけました!
めでたい!・・・
家内安泰!・・・・
「鯛みくじ」・・・初めて見ました。
鯛のしっぽにおみくじが挟んであります。
可愛い!



明日から また剪定頑張りま~す!






いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-01-12 23:33 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆モッコウバラの剪定 ◆バラの実にも個性が・・・ >>