◆鉢バラ・・ちょっとウィグアム風に

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21415304.jpg
久々にいいお天気になった日曜日・・・
お昼から庭で大忙しでした。
鉢バラの誘引をまだしていなかったので
ちょっとウィグアム風に柳の枝を支柱にして巻いていきました。
Topには陶芸で作った素焼きのトリ・・・
柳の枝をおなかの中に通すように作っています。

e0154682_21413904.jpg


IKEAで買った柳(・・・と思ってるんですが 違うかも・・)で
毎年こんな風に作ります。
バラのシュートの長さでいろんな高さに作れるので便利です。

この鉢にはエクセルサとERのセントセシリア・・
そしてマーガレットを植えています。

柳の支柱に巻き付けているのはエクセルサだけです。
この鉢はデッキに置くので
セントセシリアは壁に誘引するため今は左の竹の支柱に結わえています。

e0154682_21420474.jpg


我が家の庭には 陶芸で作った素焼きのトリがいっぱいです。
オーナメントはトリとハートとハウスをテーマに作っています。

e0154682_21410811.jpg



この鉢のバラはERのセントスイーザン。
植え替えてから誘引しましたが もう芽が大きくなっていたので
そ~~とそ~~と・・・集中しました~(汗)

植え替えた土にはやっぱりコガネの幼虫が2匹・・
ふるいにかけて天日に干してまた使います。

周りはゴチャゴチャですが
誘引が終わったのでこれからいろんなものの植え替えやDIYをするので
またまたこのゴチャゴチャは続きます。

e0154682_21412398.jpg


Topには ハート・・・
ちょっと欠けてるところがね~・・・・(-_-;)

でも使いこなしてる感じ・・・あり・・・と思うことに・・・



 
 
 

    いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

by soleil-gardener | 2014-02-16 22:23 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆『いちごショート』& 神戸の... ◆雪です・・・ >>