◆素焼きの支柱飾り

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21471971.jpg


あったか~~い!・・・・
ダウンを着て庭で遊んでいると汗ばむ陽気でした。
昨日今日と 庭の花壇に堆肥を漉き込み肥料をあげながら
それはそれはもう肉体労働の連続でした。

剪定終了後に しなければならないことが山ずみだったので
大忙し・・・

切ったクロモチの横に植えたジューンベリーの花壇作り・・・
レンガを水準器で水平に並べモルタルでくっつけていくのは
2段積むだけだったのですぐにできましたが
こういうのするのって 本当に楽しい~♪

逆に 4段積んだレンガの花壇を壊して
(自分で作ったものだからすぐに壊せる・・・)
花壇の幅を狭くして置き換えたり・・・

バラやホスタの移植・・・
これがまだまだあって 時間がかかります。
土がカチカチになっていたり 
根っこが鉢底から出ているほど回っていたり・・
どうして出てこないの~・・・
と 鉢から引っ張りたくなります(汗)
でも・・・
一つ一つ丁寧にしなくっちゃ・・・

ほんと ガーデニングって体力勝負だと この2日間で改めて感じたのでした・・・
体力ないわ~・・・(悲)


e0154682_21474004.jpg


これは支柱のトップにつける飾りです。
冬の間 ここに飾っていました。
5月になったら大忙しのこの素焼きのトップは 欠けていたりひびが入ってたり・・
酷使しているので満身創痍!
3月になったらまた陶芸教室で作ろうと思っています。

今 陶芸教室では5月の作品展に向けての作品作りで大忙しです。
30cm角のお皿を自分で好きなように作るのですが
みんな2~3点作ってそこから一番よくできたのを選ぶみたいで・・・
面倒くさがりの私は 何とか1つだけで済まそうと・・(大汗)
1点集中!
今 お皿に描くデザインを考えています。
それが終われば 庭のいろんなオーナメントを作ろうと
今からワクワクです!








いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-02-25 22:15 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆雨の日はホットケーキ& JO... ◆四国へ・・・丸亀・高松 >>