◆久々のお買い物

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_22184324.jpg今日は久々に園芸店でお買い物をしました。
バタバタ忙しくしているときはお店を通り過ぎてしまうのに ちょっと時間の余裕が出てきたら心がざわついて車を止めてしまいます。

ピンクのラベンダー キューレッド、 ピンクとオレンジのアークトチス、ユーカリ、プルモナリア、タイツリソウ、ヒューケラ、 シルバー葉のローダンセマム、・・・などなど買いました。
大きな四角の鉢に寄せ植えをしようと思って・・・
後ろの大きな葉っぱはアンスリューム ジャングルキング。





e0154682_22191452.jpgそして・・・・
なんと14~5cmはある大きな多肉ちゃんも買いました。
名前はわからないんですが・・・ 
このBigな姿に目が吸い寄せられました。
黄色い花芽がいくつも上がっていて 子供があちらこちらから顔を出しています。
花は咲いてるし 子供はいっぱいついてるし・・・・この多肉のお母さん 重いだろうな~・・・と思ってしまいました。
衝動的に買ってしまったけれど・・・
どうしよ~・・・
花はこのままでいいのかしら・・・・・
この子供たちは お母さんから独り立ちさせるのかしら・・・・
う~~ん 多肉は手ごわい・・・わからな~い・・・
でも・・・・何だか好きなんです・・・



e0154682_2219312.jpg

アンスリューム ジャングルキング・・・・・・
あのアンスリュームの花が咲くのかしら・・・と思いましたが 花は鑑賞の価値があまりないそうで 観葉植物のように葉っぱを楽しむそうです。
ジャングルキング・・・・・ってかっこいいネーミングなので買ってしまいました。
キングだから デッカクなるんでしょうね。
さっそく 青銅っぽい鉢に植え替えました。
ちょっと鉢が小さいから気になりますが また秋に植え替えようかな・・・・

葉っぱの形がきれいで このままのびのび育てばいい姿になりそうです。



e0154682_222001.jpg

そして 園芸店だけにとどまらず 鉢など売ってる雑貨屋さんにもよってしまいました(・・・暇だったんです・・・)
いろんな植え替えをしているので 鉢が欲しかったんですが こんなかわいいポットを見つけました。
私 ストライプに弱いので すぐに手に取ってしまいます。
植木鉢らしからぬ鉢です。
フワフワしたアジアンタムみたいなグリーンがいいのか・・・・
多肉みたいなのが似合うのか・・・・・
楽しみです。





e0154682_22201293.jpg
買った鉢は3つです。
左はバラを植えます。
中央のはハンギングで 昨年買ったのと同じもので(胃下垂のような鉢・・・・)出窓の左右にシンメトリーに飾ろうと思っています。
右の白いのは ちょっとアンティークっぽくていい感じですが 重い!

さて この鉢がどんな風に代わるのか楽しみです。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ
by soleil-gardener | 2014-03-04 23:02 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ダブルのクリスマスローズ ◆ひな祭り >>