◆寄せ植え作り

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_19530606.jpg


今日の大阪は18℃近くまで上がって 
出かける時も もうコートなしで暖かでした。
春近し・・・・

先日買っておいた苗で寄せ植えを作りました。
1辺が40cmもある大きなスクエアの鉢です。

e0154682_19524056.jpg


アークトチス   ローダンセマム
ユーカリとミスキャンタス    ラベンダー キュレット    赤シソソレル


可愛いピンク色でまとめようと思いましたが 何か物足りない・・・・


e0154682_19531939.jpg

みんな咲いてくれば華やかになるかもしれませんが
やさしい色合いばかりなので さみしい・・・・

e0154682_19525051.jpg


・・・で 柳でウイグアムを作リました・・・

ちょっと真ん中を開けているので 銅葉か色の濃いもの・・・
・・・か または白いものを植えようと思っています。


e0154682_19533314.jpg


トップには 素焼きのトリ・・・
お腹の中に枝を挿せるように作っています。
・・・でも これ割れていて接着剤でくっつけています。
2液混合のエポキシ系の接着剤を使いますが
陶器などに向いていて 私には必需品です。

陶芸教室で作った素焼きのトリやハートなど庭のオーナメントは
なぜか・・・(ではなく私の不注意で)・・・・よく割れるので
しょっちゅうこの接着剤のお世話になっています。

陶芸教室の作品展の作品が出来上がったら
素焼きのオーナメントやトップなどたくさん作る予定・・・・
楽しいンデス♪










いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-03-12 20:11 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆湯村温泉へ・・・ ◆3年目の春&ウィッチフォードの鉢 >>