◆プリンセスダイアナ & 白い柵

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_17510669.jpg


今日は春!・・・暖ったかいですね~・・・・
庭で遊んでいてもTシャツ1枚でも汗をかくほどでした。
もうバラの葉っぱも展開して クレマチスは つるが伸び始めて誘引しないといけないし
忙しくなってきました。

実は昨日 雨の中出かけたとき またまた園芸店に寄って買ってしまいました。
前から欲しかった クレマチスのプリンセスダイアナを見つけたからです。
ほかには 欲しかったオレンジと黄色のナスタチュームとローズ色のオステオスぺルマム。


e0154682_17505435.jpg

プリンセスダイアナは ロウグチと似ていますがテキセンシス系です。
夏の暑さに強いみたいで ずい~と探していました。

この釣鐘タイプのクレマチスが好きで 
以前 おぎはら植物園で黄色いタングチカを買って帰りましたが
大阪の蒸し暑さに溶けてしまいました。
なので 植物を買う時 暑さに強いかどうかを考えてしまいます。

このダイアナ・・・・絡まっているのを そ~~とそ~~とはずして 
地植えでアイスバーグと合わせてみようと思っています。
折れないよう・・・・大変!


e0154682_17494385.jpg
お天気のいい今日は 庭遊び・・・頑張りました!
先日作った白い柵を設置しました。

裏庭の右隅・・・ここには 
2か月ほど前まで10m以上あるクロガネモチの大木がありましたが
枯れてしまって切ったので スカスカな感じです。
ジューンベリーを植えましたが 
右の方はクロガネモチの根っこが残っているので
何も植えれなくて バラやコニファーの鉢植えを置きました。

e0154682_17511884.jpg
そこに白い柵を置いてちょっと奥行感を
そしてアイポイントを作りました。
つるバラ レッド・ドロシーパーキンス(エクセルサ)の鉢を置いていますが
小さな房状に咲く赤い花と白い柵がいい感じになる・・と・・・思うんだけれど・・・
手前には ホスタの寒河江が大きく葉っぱを広げます。

この場所は今年どんな風になるのか予想がつきませんが 楽しみ!

e0154682_18173246.jpg
そして 今度は木材にステインを塗ってデッキの修理をしました。
デッキももう8~9年経つでしょうか・・・・
痛みがひどくて毎年大変です。

でも のこぎりで切ったり ドリルでビスを打ったりするのが大好きな私は
苦にならなくて・・・・楽しい~♪
・・・・出来栄えは別にして・・・
もっとDIYしたい!






いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-03-19 18:22 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆黒いぐい吞み ◆DIY開始!・・・白いペンキで・・ >>