◆スイセン・・・デイックウエルデン

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22101988.jpg


凄い!・・・
ホント凄い!・・・・・
スイセン 『デイックウエルデン』が咲きました。

蕾が大きかったので どんな花だろう・・・と楽しみでしたが
これほどの大きさとは思いもよりませんでした。
直径10cm近くあって 超八重咲きです。
薄い黄色の外側にちょっと濃い黄色のフリフリ花びらがあって
その外側を 透けるような薄い規則正しい花びらが覆っています。
何枚花びらがあるんだろ~・・・・?


e0154682_22104700.jpg


背が少し低め・・・それでも頭が重たくて倒れそうです。
華やかなスイセン・・・

e0154682_22113654.jpg


先日のスイセン『カムラウデ』も3つ目が咲きました。

e0154682_22103528.jpg


この花も結構大きくて華やかだけれど
デイックウエルデンの豪華さには脱帽ですね。
でも 綺麗な白と薄いピンクの取り合わせが柔らかな感じ。
ピンクの花びらの先が ピンキングばさみで切ったみたいにギザギザで可愛いです。




e0154682_22170360.jpg
そしてスノーフレークも咲いています。
この緑のドット・・・
どうしたらこんなかわいい模様ができるのか・・・と
この花を初めて見た時思いました。
自然からの贈り物・・・


e0154682_22302370.jpg
長い冬から目覚めた子たち・・・ 
毎年見る春の風景だけれど
毎年この形の可愛さに感動してしまいます。
・・・しかも 何の手もかけてないのによく咲いてくれます。

そうそう・・・
今年はちゃ~んと肥料をあげないと・・・!




いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-04-01 23:12 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ホスタ! ◆我が家の多肉ちゃん >>