◆クリスマスローズ・・・もう終わり・・

 
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_20392330.jpg


長く咲いてくれたクリスマスローズも もう終わり・・・
それでも まだダブルのピコティが咲いていて
あんまり綺麗だったので うっとりしてしまいました。
純白・・・
そして外側の花びらはちょっとグリーンがかって・・・
本当にまとまった綺麗な形・・・



e0154682_20541455.jpg


ダブルの黒赤色・・・
こっくりした深い色合いが美しい・・・

なぜかダブルのが最後まで咲いています。



e0154682_20393966.jpg


蕾やまだ咲き始めたのはコップに挿しました。

白からだんだんクリーム色になって・・・
そして 濃いピンクから薄い色になって・・・
色が変化していくのでグラデーションがついて綺麗です。



e0154682_20520186.jpg


フロントガーデンのスイセンも もう終わりかな~・・・
アプリコット色が柔らか・・・
赤いヒューケラとブルーのムスカリ 
それに黄色やアプリコットのスイセンが加わって何だかきれいだな~・・と
カメラを向けてしみました。
後ろの大きな葉っぱは ホリホックです。
毎年手入れいらずでよく咲いてくれる賢い子です。


e0154682_20521877.jpg


庭を見ると あっちこっちで新芽が出ているので
ホッとしたり ニンマリしたり・・・・
これはハゼです。
我が家でただ一つのBONSAI!

新芽の可愛いさ 
雑木林のような木立のような雰囲気
紅葉の美しさ・・・
BONSAIって 一鉢で小さな世界があるんですね。

このハゼ 3~4年前に買った時のまま
植え替えもせず そのままのプラの鉢・・・
違う鉢に植え替えないと・・と思いながら
思うだけでした(大汗)

・・・で 今日
陶芸教室で やっとこのハゼを入れる鉢を作り始めました。
ワイルドな感じに作ろ~・・・
って思ったけれど
きっと・・
そう思わなくてもワイルドになってる感じ・・・

いつ出来上がるのか・・・









いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-04-08 21:22 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by あくあ at 2014-04-09 13:13 x
お上品な色合いのクリスマスローズですね!
大好きなのに、ウチのベランダでは夏越しできない花子さんなので、とっても羨ましいです。
でも、新芽があちこち出てきているのは同じですね。
この季節いいですよね~。

ところで、昨日は本当にありがとうございました。
感謝、感激で、長い御礼コメントを入れてしまって、もしやエラーで送信されていなかったのでは?とちょっと心配になっています。
どうか、届いていますように!
Commented by soleil-gardener at 2014-04-09 22:28
こんばんわ。あくあさん!

大丈夫」!
届いてましたよ~
ご丁寧にありがとうございます。

クリスマスローズ・・・・・私も 夏の間に消えてしまってがっかりすることが何度もありました。

そのうちに 我が家の庭で夏越しできるクリスマスローズが残ってきて それがどんどん増えてきました。
育てたいのと 育つのと・・・・・違うんですよね。
でも それが分かってくると 楽ですよ~。
<< ◆可愛い三角頭・・・ムスカリ ◆裏庭・・・緑でぎっしり! >>