◆忘れな草

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22391266.jpg


今日も出かける用事があってなかなかDIYに取り掛かれず
何だかな~・・・・材料を横目で見ながら・・・
でも 庭の花たちはみんなきれいな色で咲いているので
見ていると幸せな気持ちになってきます。

種まきっ子の忘れな草が わんさと繁って咲いたので
切り戻しました。

e0154682_22505021.jpg


ブルーの花びらに 黄色いシベが可愛い花です。

アレンジする時バラは主役になってしまうけれど
この忘れな草やマーガレットはバラを引き立てていい仕事します。
白いバラと 忘れな草だけの花束もいいですね~・・・・
でも 5月半ばになるともうあまり花芽がつかなくなるので難しいかな・・・



e0154682_22393318.jpg


咲いている庭の花をジ~と見てるとそれぞれみんな個性的でした。

左上の黄色いナスタチュームは
しべを守ってるのか棘のようなのが花びらについています。

白いオルラヤの花びらは 
ウサギの耳みたいにぴょーんとハート型になって開いていきます。

紫のアジュガは花びらの形が面白くて
・・・でも中心は筒状になっています。

左下のラベンダーはギューと上向きに小さな花がくっついています。

ブルーの忘れな草は 
中心のシベが黄色い花みたいな形で 花びらの白い色が星のように見えます。

黄色いオステオスベルマムは 
ひまわりと一緒で中心のシベが外側から開いていきます。

よく見ると みんな面白い!

e0154682_22441107.jpg


フロントガーデンのチューリップはやっと満開です。

e0154682_23141877.jpg


シャーリー。
薄い紫色の濃淡で お気に入りのチューリップです。
中をのぞくとシベが黒 花びらの中心は外から見えないけれどブルーです。
おしゃれなチューリップ。

e0154682_23130381.jpg


ユリ咲のバレリーナ。
オレンジの濃淡で パッと明るいチューっリップ。
上から見ると 三角形・・・
本当に植物って点対称で 規則正しい形をしています。

ちょっと見るつもりが よくよく見てしまうので
なかなか進めず・・・
でも こうして見ていくと発見があって楽しいです。
なかなか進めない・・こんな時間が大好きです。

 





いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-04-21 23:29 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆アマリリス『アンビアンス』 ◆また始めま~す! >>