◆モッコウバラが咲き始めました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22444745.jpg


モッコウバラが咲きだしました。
外塀に這わせていますが 
DIYで苦労してペンキを塗って レンガを上下に張り付けて仕上げた外塀
モッコウバラですべて隠されてしまって・・・
この塀のペンキの色は クリーム色と薄茶を混ぜてお気に入りの色にしたのに
何だかな~・・・・と言いつつ 咲いてくれるとやっぱりうれしいですね。

このぐらい チラチラ・・・と咲いてる時がいいな~


e0154682_22445977.jpg


咲き出す前から いい香りがしていて
バラの季節がやってきたんだ!
・・・・と思えます。
目で見るだけじゃなく 臭覚・・五感で季節の到来を感じます。

e0154682_22452102.jpg


そして・・・・
私の大好きなアイスバーグも1輪咲きました。
この甘い香り・・・・
毎年 この香りにノックアウトされます。
ず~と見ていたい・・・


e0154682_22461003.jpg


早咲きのゼフィールドルーアンは 蕾が色づいて・・・
1輪咲き出しました。
ローズ色のバラ・・
蕾が可愛いです。

e0154682_22453513.jpg


そして 早咲きといえば マダム・アルフレッド・キャリエール。
4~5年前にカミキリムシの幼虫に入られて 瀕死の状態から蘇ったバラです。
今年 ラ・レーヌ・ビクトリアがカミキリムシの被害で枯れ始めましたが
それを思うと 本当に体力があったから持ちこたえられたんでしょうね・・・
逞しいバラです。


 
e0154682_22451094.jpg


今咲いているチューリップのバレリーナ・・・
開いていたり 閉じていたり・・
ユリ咲きのチューリップ

このフォルム・・・
綺麗だな~・・・と思います。




いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-04-24 23:37 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆アブラハムですが・・・? ◆ハナミズキが満開です >>