人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆アブラハムですが・・・?

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆アブラハムですが・・・?_e0154682_20190321.jpg


昨日美術館で 常設展の解説ツアーのボランティアをやり終えてホッと!
この解説ツアーのために ここ2週間は勉強・・勉強・・・また勉強(笑)
フ~~・・息が抜けて スイッチがバラモードに切り替わりました。
5月はバラウイークで ボランティアは1か月お休みです。

今日はそんな軽くなった気持ちが投影したのか
絶好の庭遊び日和になりました。

朝から頑張りました~♪


写真は 何と大きく開いたバラ・・・凄いの一言・・
何でしょう・・・
『アブラハム・ダービー』です。
ウソ!
・・・みたいですが アブラハムです。
ピンクの花びら
・・・まさか・・・ですが・・アブラハムです。

何かの間違いかと・・・
一番花はちょっとびっくりするのが咲く時がありますが
これにはびっくり!



◆アブラハムですが・・・?_e0154682_20191502.jpg


これはいつも通りの マダム・アルフレッド・キャリエール。
クシュクシュの花びら・・フワフワです。

キャリエールは 準備万端!・・・
もう数えられないぐらいの蕾がついて 秒読み段階
ワクワクします。
1輪でもいい香り・・・

◆アブラハムですが・・・?_e0154682_20201155.jpg


モッコウバラも 1日でたくさん開きました。
あと数日で ここは真っ白になります。
ちょうど正面の三角の花壇にモッコウバラは植えていますが
隣のメアリーローズ(ER)の蕾も膨らんできました。

◆アブラハムですが・・・?_e0154682_20192846.jpg


モッコウバラの足元のメアリーローズは
もうここ何年も大きさが同じです。
こじんまりして 本当はもっと大きく育つばらなんだけれど
・・・愛情不足かしら・・

◆アブラハムですが・・・?_e0154682_20194675.jpg


花びらが ハラリ・・・と開いて・・・
明日の朝には大きく開いてるでしょうね。
メアリーローズは 花も可愛く咲きますが
葉っぱが黄緑に近くて明るく大好きです。

◆アブラハムですが・・・?_e0154682_20193791.jpg


「girl  & girl」


◆アブラハムですが・・・?_e0154682_20184854.jpg


フロントガーデンのホスタ フランシス・ウイリアムズが開いてきました。
まだ葉っぱがクルクル巻いてる時から
この紫のアジュガはホスタを見守るようにそばで咲いていました。
ホスタが開くと 今度は アジュガが守られるように
葉っぱの中にいます。

ブルーが混じったグリーンと紫が綺麗な色合いです。
フランシス・ウイリアムズのそばに
アジュガを植えてよかった~・・・と思えた瞬間でした。

◆アブラハムですが・・・?_e0154682_20591965.jpg


今日は フロントガーデンの芝をはがしてレンガを敷く・・
・・という DIY その2を始めました。
(その1は ドア作り・・・です)

芝をはがすだけで・・・
それはそれは・・言葉にできないほどの体へのダメージ!
昨日まで勉強一筋だったので(笑)
体がなまってるんですね。
お昼過ぎにはgive  up!

午後からはスコップを電動ドライバーに持ち替えて
塀や柵つくりをしていました。
・ 

今夜はよく眠れそう・・・・






いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-04-27 21:06 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆もうカミキリムシが・・・ ◆モッコウバラが咲き始めました >>