人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆もうカミキリムシが・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆もうカミキリムシが・・・_e0154682_23194480.jpg


今日は朝から雲が垂れ込めて雨がすぐにでも降りそうな御天気でした。
・・でも バラはどんどん咲きはじめ 
庭は緑一色から賑やかになってきました。

コーネリアも もう咲きだしました。
蕾はローズ色 咲くとアプリコット 散り始めるとピンク・・・
1つのバラで3度も楽しめる・・・バラです。
デッキの窓を覆うように誘引しているので
部屋の中から可愛い花が見えます。

◆もうカミキリムシが・・・_e0154682_23141683.jpg


昨冬作った4本目のアーチ・・・
マダム・アルフレッド・キャリエールとゼフィリン・ドルーアンです。

◆もうカミキリムシが・・・_e0154682_23143351.jpg


キャリエールの誘引場所がなくて作ったアーチですが
左の壁のドルーアンと 右の壁のキャリエールが
アーチの中央で出会いました。
本格的に咲きだしたら 一体どんな風景になるのか・・・
今年は本当に楽しみです。
どちらも早咲きなので 5月も20日を過ぎると
緑のアーチになりますが・・・・(-_-;)

今日はこの写真を撮っていたら雨が降り出しました。 
まだやりたいことがいっぱいあったのに・・・

◆もうカミキリムシが・・・_e0154682_23193299.jpg


ラ・レーヌ・ビクトリアが瀕死の状態になって株元を見てみると
何と・・・・すごい!
カミキリムシの幼虫です。
もうこんな春から動き出すんですね。
早い!
・・・否
冬の間から茎の中にいたのが目覚めたんだ!
可哀想に・・・
こんなに食べられたら そりゃ駄目だわ~

アナベルの茂みに中に株元が隠れているので
なかなか見つけれなくて・・・可哀想なことしちゃいました。

小雨降る中 いつもの「カミキリムシ撃退4点セット」をもってきて
幼虫の住む穴を探しました。
何とか2か所探し出しましたが・・・
持ちこたえれるか!


◆もうカミキリムシが・・・_e0154682_23150854.jpg


部屋の中では アマリリス『アンビアンス』が3本とも咲きました。
一番小さな蕾は 花が3個でした。

11個の花が咲いて・・・豪華!
香りがないのが惜しい・・・デス。

◆もうカミキリムシが・・・_e0154682_23160452.jpg


この色合い・・・綺麗ですね。
もっと違うのが欲しくなってきます。

◆もうカミキリムシが・・・_e0154682_23155267.jpg


小さな鉢に植えていて いつも倒れそうになりますが
今年は分球してるみたいで鉢が重たくなったのか・・・??
安定しています。

どうしよ~
分球した一番小さな子を植え替えないと・・・
いつ?
今?・・・かしら・・





いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-04-28 23:13 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆DIY・・その3 板塀の追加... ◆アブラハムですが・・・? >>