◆メアリーローズとモッコウバラ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22293925.jpg


メアリーローズ(ER)が西日を浴びて 輝くように綺麗でした。
蕾もいっぱい・・・


e0154682_22295276.jpg


メアリーローズは モッコウバラと一緒の 門扉横の花壇に植えています。
メアリーローズは 元気でよく咲いてくれるんですが
なぜか もう4~5年この大きさ・・・
こじんまりとしていて わ~~と大きくならない・・
まぁ・・固太りの子と思えば・・・

門扉周りは 1つ目のアーチもそうですが 
早咲きのバラを集めています。
モッコウバラ、マダム・アルフレッド・キャリエール、
ゼフィリン・ドルーアン、 スパニッシュビュティ
ローズ色からピンク 白・・のバラたちです。

e0154682_22450899.jpg

キャリエールとドルーアンは もうこんなに咲いてきました。
ローズ色とピンクの色合いが やっぱりいいわ~・・・・
・・・と 昨冬アーチを作った時の想像通りの景色になってきました。

e0154682_22302892.jpg


今日裏庭で フロントガーデンのレンガの道に植える芝を
エッジカッターで切っていた時
ふっと見上げると 青空が綺麗でした。

赤いアルテシモ
黄緑や銅葉のアメリカハナズオウ
ブルーのデルフィニューム
白いオルラヤ


青空があるとみんな元気に見える・・・



e0154682_22355939.jpg


アルテシモは いっぱい蕾がありますが 咲くのも早い・・・
一日で違う風景になるぐらい わ~~と咲きます。

e0154682_22353233.jpg


ブルーのデルフィと白いオルラヤって爽やか!

e0154682_22361258.jpg


今日のちょっとした不思議!

・・・それは この新芽!
始めアジュガの新芽だと思っていたら
(ホスタにすっかり隠れてしまった・・アジュガ)
伸びる伸びる・・・
バラみたい!
でも・・・誰?
右50cm離れた場所にヘリテイジがありますが
まさか~~
ヘリテイジ??

この子の成長を見守らなければ!








いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-05-01 23:03 | ★ガーデニング | Comments(6)
Commented by しばのももうり at 2014-05-02 07:55 x
はじめまして。いつも楽しく拝見しています。今年は随分バラの開花が早いみたいですね♪お庭を大切にしていらっしゃるのが伝わり、私も頑張らなくては!と励みになっています。
メアリーローズやマダムアルフレッドキャリエール美しいですね。大きなアーチが羨ましいです。

とっても素敵なお庭ですが、オープンガーデンなどはなさっていらっしゃらないのでしょうか?

Commented by soleil-gardener at 2014-05-02 23:34
はじめまして!しばのももうりさん!

いつも見ていただいてありがとうございます。

そうですね・・・
なんだかいつもよりバラが急いで咲いてるような気がしますね。
ゆっくりでいいのにね・・・

キャリエールはこれからわんさと咲いてくれるので楽しみです。
きっとアーチも見えなくなるかも・・・・笑

オープンガーデンはしていないんですよ。
でも5月は毎日いろんな友人が来てくれるバラウイークにしているので  もしお近くでしたら見に来てくださいね。
お構いできないかもしれませんが バラもたくさんの方に「綺麗!」と言ってもらえると喜ぶと思います。
我が家は 大阪の豊中市です。
鍵コメでメールアドレスか連絡先をお知らせいただければ こちらから返信させていただきますね。
Commented at 2014-05-10 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2014-05-11 01:13
初めまして・・・鍵コメさん!

コメントいただきありがとうございます。
箕面だとお近くですね。
アーチは 1つ目のアーチのキャリエールがもう終わりなんですよ。
 ほかのアーチのバラが今年は不調で がっかりされるかもしれません・・・(-_-;)
それでもよろしければ 是非いらしてくださいね。

鍵コメでご連絡先をお知らせくださいね。
こちらから連絡させていただきます。
Commented at 2014-05-11 12:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2014-05-11 23:51
こんばんわ。鍵コメさん!

メールさせていただきますね。
よろしくお願いします。
<< ◆ルイーズ・オーディエと裏庭 ◆DIY・・その2 レンガの道 >>