◆キャリエール!・・・キャリエール!・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_00394620.jpg


今日は太陽の光が眩しくて本当にいいお天気・・・・
今日来た友人はカメラ仲間・・・なのでワイワイ言いながら・・・
やっぱり写真は腕よりカメラ!・・・とか何とか言いながら
我が家のバラたちを美人に撮ってくれました。

カメラの勉強をして講師の資格も持つ友人のカメラのファインダーを覗くと
あまりの鮮やかさ 明るさに驚愕です。
もう自分のカメラを覗きたくなくなるぐらい・・・

いえいえ・・・私のカメラは
子供たちからのプレゼントで唯一無二のもの!
しっかり覗いて撮りました~


e0154682_01092905.jpg


今日の門扉のキャリエールです。
毎日見ている私でさえ 綺麗!・・とため息が出るほど
今年のキャリエールは見事です。

やっぱりアーチをもう一つ増やしたことで
誘引がゆったりできたことがよかったのかもしれません。
アーチ3本と壁面・・今年は4か所に誘引しました。


e0154682_00421186.jpg


クシュクシュのマダム・アルフレッド・キャリエール・・・
今年の花は大きくて そして花数も多い・・・
う~~ん 相当株に負担がかかってるんだろうな~・・
と思ってしまいます。

e0154682_00442532.jpg

明日は 花がら摘みをしっかりする予定なので
この風景は今日限りかもしれません。


e0154682_00422425.jpg


フロントガーデンは 2番目のアーチのバラ ヘリテイジが絶不調で
今年もシュート少なく蕾も少なく ・・しかもまだ咲いていないし・・
なので このキャリエールが散ると とっても寂しい風景になってしまいます。

これからがお客様が多いのに・・・・どうする・・?
まぁ・・・何とかなるわ~



e0154682_00461010.jpg


さて 陶芸教室で作ったタイルが出来上がってきました。
フロントガーデンのタイルにはめ込もうと思って作りました。
トリ ハート ハウス・・
タイルの大きさを測っていかなかったので
だいたいで作ったけれど何と焼きあがってきたら
ピッタリサイズでした。
嬉しい~♪

赤土に 白土で作ったトリを貼り付けて素焼きしないで即本焼きしました。

e0154682_00450918.jpg


1枚正方形のレンガを取ってこれに替えました。
ちょっと楽しい!

踏まれて白が汚れていい味出てくる・・・と思うんだけれど・・・

e0154682_00413650.jpg


もう1枚の「Soleil」のタイルはこの場所に置きました。
裏に釘が引っ掛かるような穴をあけていますが
板塀と同じ色合いなので目立たず ここに決定!

周りはクレマチス マダム・バンホーテが咲いています。
いつもなら 右にあるヘリテイジの枝がここまで伸びてきていましたが・・・
悲しいことにカミキリムシの被害でじっと耐えています。
頑張れ!






いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-05-09 23:35 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆コンスタンス登場 ◆ドア・・・完成~♪ >>