◆裏庭のデッキ & 陶芸教室作品展

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_01111054.jpg


裏庭のアーチの スイートマザーズデイが咲きだしました。
小さな花が房状に咲きますが こんなに大きく伸びるとは思わなかったバラです。
後ろは群星・・・
白とピンクの組み合わせ・・定番です。

白い道具箱・・・これもDIYしましたが いまだにドアは閉まらず(-_-;)
・・・でも健在です。
この前に置いたイチゴの葉っぱの大きさに
やってきた友人たちはみんな驚きます。
「とよのか」のイチゴ 甘いですよ~

e0154682_00534654.jpg


このデッキの奥はアイスバーグをアーチのように誘引しています。
実際は太い針金を軒から軒へ渡しているだけですが
枝垂れるようにアイスバーグが咲いて
いい雰囲気を作ってくれています。

e0154682_00542368.jpg


白いラテイスの前の箱には スノーグースを植えていましたが
蕾がつくころ なんだかな~・・・枯れてしまいました(-_-;)
・・・で鉢のラベンダードリームを置きました。
こんなアクシデントに鉢バラは本当に便利です。
ピンクにちょっとグレーを混ぜたような色合いのラベンダードリーム
・・・・大好きです。


e0154682_01050679.jpg


ここには室外機があって それをカバーするために
2~3年前に この場所もDIYしました。

古い鉢を濃いグリーンブルーに塗って何か書こうと思っていたんですが
連休の時に帰阪した孫のK君が描いてくれました。

e0154682_00544216.jpg


庭の花や家 飛んでいた蝶々
背の高い鉢には 大きなパパと K君 ママと弟を描きました。

私が描くより いい雰囲気!
子供の発想 描く絵には 大人はかないっこないですね。

e0154682_01063027.jpg


先日はドアを作りましたが その時一緒に「ミルクの窓」も
この場所に取り付けました。

e0154682_01075889.jpg


このガラスの窓・・・いいですね~
牧場からの新鮮なミルク・・・を入れる窓なんでしょうか・・・
これを雑貨屋さんで見つけたとき どれだけ嬉しかったか!



◆     ◆     ◆

e0154682_01320498.jpg


陶芸教室の作品展に出品するお皿です。
30㎝角のお皿を自分なりに作るのが課題です。
陶芸のほかに絵画も出品されています。

作品展は 5月13日(火)~18日(日)
午前10時~午後7時
会場 豊中市民ギャラリー

もしお近を通られたら 寄ってみてくださいね。




いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-05-13 23:29 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆コンスタンスとアンジェラ ◆でかした!・・タスカニースパーブ >>