◆コンスタンスとアンジェラ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_11572586.jpg

裏庭のコンスタンススプライが ヒラヒラ散って
柔らかく何とも頼りなげな雰囲気になってきました。

あ~・・もう花びらが落ちそう・・・・って・・・

でもそんな姿も美しくて 
ハラハラ・・・と散る様子が愛おしくなってきます。


e0154682_05510798.jpg


右のアイスバーグは 今が盛りですが
中央のコンスタンスはもう緑が多くなってきました。

e0154682_06145221.jpg


こちらから見ると アイスバーグの勢いは凄いです。

e0154682_05512919.jpg

心配したジキタリスの蕾も膨らんできましたが
いつもならコンスタンスと同じ時期に満開になるのに
やっぱり2年越しのジキタリスの開花は遅いんでしょうか・・・(-_-;)
それに背が低い・・・

それよりもっと遅いのが 左の「草」・・ヤグルマソウ ブラックボールです。
4~5個咲いてるだけで音沙汰なし・・・・
背が80cmまで伸びるのは想定外で バラに日が当たらなくて困っています。
画面の左下には 我が家でただ1つのゴジャールの「悠久の約束」がありますが
蕾がついていません(-_-;)

e0154682_05493439.jpg


今年作った柵のあたりでは オルラヤといい雰囲気です。


e0154682_06234373.jpg

家の外の花壇ではアンジェラが満開です。
このアンジェラも 毎年この大きさ。
伸びるシュートも出ず かといって縮小していくのでもなく・・・
小さな花壇 少ない養分ではこの大きさがちょうどいいのかもしれない~

e0154682_06244245.jpg

アンジェラはみんな大好きです。
ポコッと咲く姿は本当に可愛い・・・・


e0154682_06232020.jpg


上の方では 庭の内側のウエディングディが外まで出て咲きだしてきました。
お陽さまの方へ向かってるのは本当に早く咲きます。
赤と白・・・この組み合わせって大好きです。

昨年 ポールズヒマラヤンが枯れてしまったので
このウエディングディが我が家の最終ランナーになりました。
このバラが咲きだすとバラの時期ももう終わりに近づいたと感じます。
・・・・って 早いわ~
もうちょっとゆっくり咲いてほしいのに・・・

e0154682_06181957.jpg


フロントガーデンのキャリエールももう終わりに近づきました。
向うの白いバラ 2つ目のアーチのアイスバーグが満開です。

e0154682_12005285.jpg

この香りと上品な姿は何年たっても変わりませんね。
どんなにカミキリムシに入られても
美しく咲いてくれます。

我が家の庭を支えてくれる10年選手・・・
感謝です。







いつも見ていただいてありがとうございます。 ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-05-14 23:48 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆スパニッシュビュティ と 今... ◆裏庭のデッキ & 陶芸教室作品展 >>