◆アンジェラ・・・みんなでランチ!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23325974.jpg


アンジェラが今満開です。
コロコロした可愛い花がいっぱい・・・・


e0154682_23273434.jpg
一斉に咲くので赤いカーテンがかかってるようです・・

e0154682_23294926.jpg
上の方では裏庭で咲くウエデイングディが 
日に日に数を増して外へ向かって咲いています。

e0154682_23341517.jpg
裏庭のドアの周りがにぎやか!
門のアーチのアルテシモはどんどん咲き進んで 
もう上の方で・・・空に向かって一直線

e0154682_23335113.jpg
この門をくぐると 裏庭は色とりどりです。
黄色いグラハムと白いオルラヤ ブルーのデルフィニューム・・・

e0154682_23474672.jpg
そこにブルーのクレマチス アラベラと 紫のランブラー ファイルフェンブローが咲いて
いい感じ・・・・!
グラハムも もう終わりに近づいて姿も乱れてるし
アラベラも どこから出てくるのか・・・・
・・でも なんだかみんな元気で朝日を浴びてる姿を見ると嬉しくなってきます。


e0154682_23385503.jpg


ファイルフェンブローは 株元の枝が土を這うように伸びているしぐらぐらだし
あまりいい環境とは言えず 冬の剪定の時は大丈夫かな~・・・と心配でした。
でも 咲きはじめると 元気なのでほっと安心!

このバラの色合いって ほかにはないので大好きで 
白や黄色のバラと合わせるといい仕事してくれます。

e0154682_23395691.jpg


この茂みの中から バレリーナが咲いて出てきました。
そうそう・・・冬に鉢上げしたんだ・・・
このバラのローズヒップはとっても可愛くて
アルテシモの実と組み合わせてリースを作るのに欠かせないバラです。




e0154682_23554116.jpg


今日は中学校からの友人・・・・もう何年?・・・
数えれないほど長く付き合っている友人たちがやってきて
みんないろいろ持ち寄ってのランチでした。



e0154682_00010067.jpg
ガーリックバターを塗って焼いたバゲットに
サーモンのタルタルディップ









e0154682_00035922.jpg


白身魚を焼いて ナス  パプリカ  ズッキーニ 
長芋  玉ねぎ  ミョウガ  オクラ  ワカメ・・・・
いろんな野菜をだしと練りごまのつけ汁につけたお料理


・・・と名前がはっきりしないので長いですが
オイルを使わないマリネ・・・かな?






e0154682_00091853.jpg




イカのマリネ











e0154682_00114988.jpg


ガスパチョ

トマト  玉ねぎ  キューリ ニンニク ・・・etc

e0154682_00111765.jpg


そして こんなお花のラベルのワイン!
可愛い・・
wine通の友人曰く こんなラベル珍しいわよ~・・・

e0154682_00122920.jpg


みんなで準備して ワイワイ・・・
写真を撮ってはワイワイ・・・
乾杯してはワイワイ・・・
楽しい時間・・

よき友がいること・・・一番の幸せ!







いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-05-20 23:26 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆大雨のあとは・・・ ◆ロサ・ガリカ・ベルシコロール >>