◆赤と白


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23363516.jpg


今日のお客様は午後からだったので 
午前中 久しぶりにゆっくり庭のお掃除ができました。
でも 散った花びらが 花壇の奥の方にも ギッシリ積もっていて・・・
そこまで丁寧にお掃除できなかったけれど
花がらを摘んで 見かけ・・さっぱりしました。

バラがどんどん散って寂しくなる庭で 遅咲きのバラが次々と咲いてきました。

e0154682_23033562.jpg


赤い小さな花が房状になって咲くエクセルサ・・・レッド・ドロシー・パーキンス
細くしなやかな枝・・・ランブラーなので遅咲きです。
強くて よく咲きます。

このエクセルサが咲いて やっと・・・白い柵を作った甲斐がありました。
そして オルラヤの鉢を置いた意味も・・・
狙いは赤と白・・・です。
でも・・・オルラヤの姿はもう乱れ 白い柵はほとんど隠れて・・・
う~~ん ・・・仕方ない・・・



e0154682_23024605.jpg

エクセルサはカップ咲きで 枝垂れるように咲きます。
小さくて可愛い・・

e0154682_23395548.jpg

そして そのそばにも赤い実が・・・
ジューンベリーです。
赤く色づいてきました。

e0154682_23452531.jpg


白いランブラー ウエデイングディをジューンベリーの木にからめているので
ここも赤と白・・・です。
この実がもう少し黒くなったら収穫の時・・・ジャムを作ります。

e0154682_00193765.jpg

ここも赤と白・・・・
アイスバーグと クレマチス マダム・ジュリア・コレポンです。

アイスバーグが終わっても コレポンだけず~とよく咲きます。

赤と白の組み合わせ・・・お互いに引き立ててはっきりした色合いになります。
可愛くて大好きです。





いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-05-22 23:00 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by しばももうり at 2014-05-23 19:38 x
Soleil様
本日はお忙しいなかありがとうございました。
とても素敵なお庭で感激しました~o(^o^)o
いろいろ工夫されていて勉強になりました。

私もまた頑張らなくては!とやる気になりました♪癒しのスペースですね。エントランスのレンガが水平に敷いてあるし、ペイントも綺麗だし雑な自分を反省です。

本当にありがとうございました\(^o^)/
Commented by soleil-gardener at 2014-05-24 00:59
こんばんわ。しばももうりさん!

今日は バタバタの中 遠くからいらしていただいてありがとうございました。
バラももう終わりで ほとんど咲いていなかったのが申し訳なくて・・・ごめんなさい。
また満開の時にもいらしてくださいね。

私も カミキリムシ対策の事とかいろいろお伺いできて助かりました。
自分一人ではなかなかうまくできないことでも いろんなことを教わると道が開けそうで嬉しいです。
こちらこそ 本当にありがとうございました。
<< ◆バラのアレンジ ◆大雨のあとは・・・ >>