◆雨上がりのピェール・ドゥ・ロンサール

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23452330.jpg


今年のピェール・ドゥ・ロンサールは咲きだすのが少し遅かったからか
まだ綺麗に咲いています。
昨日の雨でもっと散るかな・・・と思っていましたが
思いのほかステムも折れずに元気に朝を迎えました。

・・・でも 今年の花・・・ちょっと汚れ・・?・・・傷み?・・で
あまり綺麗ではありません。
・・・なぜ・・?

e0154682_23525609.jpg


このぐらいの咲き加減が 一番好き!

e0154682_23441312.jpg


このバラも2代目で 植えてまだ3年目ですがたくさん咲いてくれました。
昨年太いシュートが出て順調に育ってることがわかるんですが
そのシュートを誘引の時 もう少し曲げておけばよかった・・と
今更ながら思います。

e0154682_00035883.jpg


曲げたところから出た今年のシュートにたくさんの花芽が付きましたが
・・・・手も届かない高~~い所・・・
花の顔が見えない・・・花がらも摘みにくい・・
そしてそこからまたシュートが出れば
花がどんどん高い場所に・・・・・
今年冬の誘引の事まで考えてしまった私・・・

花を楽しむ前に 来年の花の事を考えてしまうなんて・・(悲)

e0154682_23432060.jpg


アンジェラも雨でだいぶん散りましたが
その上で咲くウエデイングディが綺麗です。
下の方の真っ赤なバラから逞しいシュートがたくさん出ています。

e0154682_23422404.jpg


このバラは アンクル・ウォルター
我が家でただ一つの剣弁咲のバラです。
お花屋さんで売っている「バラ」という感じ・・・
調子が悪くて昨冬強剪定すると やはり逞しいバラはすぐに反応してくれます。


e0154682_23561504.jpg


今日は朝から洗濯や 昨日まで続いたバラウィークで使っていた
お皿やお茶碗 カトラリーを片付けました。
毎日使うので20日間ほど出しっぱなしでした。
イチゴジュレで使った2セット(12個)のシャンパングラスも
1セットは棚に 1セットは箱になおし
ナプキン類は洗濯・・・
これでまた普段の生活に戻りました。

そして今日は花友さんたちと楽しいお出かけをしてきました。
UPしようと思っていましたが
疲れてしまって・・・
もう・・瞼がくっつきそうです・・(眠)

おやすみなさ~~い(^○^)

また明日UPしますね。




いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-05-27 23:40 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆能勢の『Soto dinin... ◆バラウィークが終わりました・... >>