◆ホリホック・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_06301500.jpg


フワフワ・・・・
フリフリ・・・・・
チュチュみたいです
ホリホック『シャモイスローズ』が咲きました。

一昨年 ちびめるさんからいただいた種を蒔いて 今年やっと咲きました。

このうす~い花びらが 中でどうなってるのか・・・
不思議・・・


e0154682_06370982.jpg



ちょっと見ない間に こんなに咲いてました。
花穂がすごく長いので 一体いくつ咲くかしら・・・
楽しみ・・楽しみ・・

でもこのお花咲き終わると そのままの姿でポトリ・・と落散るのが
なぜか怖い・・・


e0154682_06322769.jpg


隣の黒花ホリホックも・・・・
こっくりしたいい色・・
いつも 粉砂糖のように白いのがシベから落ちています


e0154682_06364015.jpg


アナベルもいっぱい・・
大きなのは真っ白になってるし
まだ出始めた蕾は淡いグリーン
綺麗な色合い・・
みんな真っ白になってもきれいだけれど こんな色合いが好きです。

今 ポツポツ・・・・降ってきました
今日から雨が続くみたい・・・もう梅雨・・ですね

何だかバラの季節はあっという間に過ぎたみたい・・・・

e0154682_06382749.jpg


振り返ると後ろで
クレマチス ハーグレイ・ハイブリッドの蕾が開き始めていました。
開きだしたのが ちょっと開きかけたのを待てるみたいです。
お姉ちゃんと妹みたい・・・






いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-06-04 23:53 | ★ガーデニング | Comments(6)
Commented by しばのももうり at 2014-06-05 07:48 x
Soleil様

私もN様のOGに伺いました!とても素敵なお庭でうっとりしました。曲線に敷いてあるレンガがお洒落ですよね。手入れが行き届いたお庭で、いろいろ植えてあるのにうるさく感じないな~と関心しました(’-’*)♪

私も自分の庭から引き算しないと…と悩み中です。ついついバラやクレマチスを購入してバランスの悪い庭になってしまいました(TT)

Soleilさんのお宅のように、何も他に植えていない芝生の空間がほしいです~。
Commented by az at 2014-06-05 09:59 x
おはようございます。

数年前、この色合いのホリホックを見て是非ほしくなり
お花屋さんで買ったんですが、2年待っても咲かなかったの(ー_ー)!!
そのうち、蒸発してしまいました。
おかあちゃんの育児が気に入らなかったのね。

こんな可愛い、コサージュにも美智子皇后さまのお皿帽子にもよさそうなの...
今度は私にも種分けてくださいなぁ~(おねだり)
Commented by おかず at 2014-06-05 20:45 x
ホリホックって花が終わったらそのままの姿で
ポトリですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
怖いケド・・・怖いもの見たさで、見てみたいデス(^_^;)

リンク、貼って頂いてありがとうございました。
ワタシもSoieilさんのブログのリンクを貼らせて頂きました♪
ヨロシクお願い致しマス。
Commented by soleil-gardener at 2014-06-06 00:56
こんばんわ。azさん!

お安いご用ですよ~~
一番花の種ができたら 送りますね♪
でもお花が見れるのは今年蒔いても再来年になりますね。
気長に育ててくださいね~

我が家の種は おばちゃんの育児で育ってるので 大丈夫ですよ~♪

でも これ ほんとにコサージュにしたくなりました!


Commented by soleil-gardener at 2014-06-06 00:59
こんばんわ。しばのももうり さん!

先日は遠いところ見に来ていただいてありがとうございました。
Nさん庭 凄いですね。
もうびっくりしました。

>曲線に敷いてあるレンガがお洒落ですよね
・・・素敵でしたね。
我が家の裏庭も 丸~~るく芝を残してレンガ敷きたいな~・・・と思ってしまいました。

>いろいろ植えてあるのにうるさく感じないな~と関心しました
・・・・同感です。
花壇の位置やお花の量が計算されてすっきりなのに 自然な感じ・・・
心憎いですね。

ホント刺激されましたが 帰宅して我庭を見ると どうしていいのか…途方にくれました。
でも 刺激されることがあることが嬉しいですね。

お互い 頑張りましょうね。
またいらしてくださいね。
Commented by soleil-gardener at 2014-06-06 01:01
こんばんわ。おかずさん!

リンク ありがとうございます。

ポトリ・・・ポトリ・・・
UPしてみましょうか?
どってことないんですが・・・

咲いてる時の綺麗さに比べて 散った後の哀れな感じ・・・・
何だか可哀想でね。
<< ◆京都・滋賀へ・・・・平等院鳳凰堂 ◆三田のお庭訪問・・・Nさんと... >>