◆berryな季節

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_21222543.jpg


これは10日ほど前に作ったイチゴのジャムです。
やっぱり美味しそうな色・・・・
冷蔵庫に残っていた1パックで作ったので少な目・・・
・・・なので もちろんもうぜ~~んぶお腹の中へ消えました。


e0154682_21254329.jpg


これは今日作ったジューンベリーのジャムです。
雨が続いて久しぶりに晴れた昨日 残った実を摘もうと行ってみたら
もう一つも残っていませんでした(泣)
トリさん 雨でもやって来るんだわ~・・・
なので これも少な目・・・・

e0154682_21231352.jpg


少な目なので 手抜き・・・裏ごししなかったので種がいっぱい見えます。
でも このカシスな色・・・・たまりません!
これがぜ~~んぶ お腹に消えるのも・・・・すぐです!


e0154682_21395631.jpg


このベリー・・・・
ワイルドストロベリーにはお世話になりました。
バラウイークの毎日 デザートの引き立て役をしてくれました。
感謝感謝!

 

e0154682_21403993.jpg


今はアナベルが満開です。
西陽で輝く夕方がとっても綺麗です。


e0154682_21405680.jpg


白とライムグリーンとのグラデーションがいい感じ!




e0154682_21414008.jpg

アナベルは3か所に植えているのでいっぱい・・・
満開になってきたら 毎年 長雨で折れる前に友人たちに配っています。
バケツにミョウバンを溶かした水を入れて 
アナベルを切ったらすぐにバケツにつけてしばらく置いておきます。

そしてセロファンで包んでリボンでキュ!

リボンは・・・・
集めるのが好きでクルクル撒いて お気に入りの箱に入れています。
整理整頓まるで駄目な私も なぜかリボンはきちんと整理している
・・・と自分でも不思議!

だからと言って・・・
やればできる・・・
な~んてことは・・・
無理です!!


e0154682_21430668.jpg

アナベルは毎年ドライにして ちょっとリース作りに使ったりするけれど
変色してしまうのでなかなか使い道がありません。

やっぱりこの真っ白な時が一番好き・・
今う~んと楽しんでおかないと・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

by soleil-gardener | 2014-06-09 22:25 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆輝いて・・・ ◆ラムズイヤー & 柏葉アジサイ >>