◆レックスベゴニア3兄弟

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_23454381.jpg
今日は午前中 久しぶりに汗を流して庭遊びしました。
庭のいろんな子たち・・・
切って・・・切って・・・切って・・・
夏が来る前に 蒸れないように風通しを良くしておきます。

裏庭の正面はちょっと日陰になる場所で 直射日光に弱い子たちを置いています。
ラティスの上のバラ ウエデイングディも
向うが透けて見えるぐらい地際から切って剪定しました。
アナベルの前にあったホスタ フランシスウイリアムズの鉢を先日動かしたので
少し風が通るようになりました。

e0154682_23420252.jpg


正面には左にアガパンサスやリグナリア、 ホスタ 
そして3つのレックスベゴニアを置いています。
レックスベゴニア 冬を越した時には大丈夫かな~・・と思うほどでしたが
この場所が気に入ったのか 元気で大きくなってきました。

レックスベゴニア3つはそれぞれ鉢植えで 
2つは陶芸教室で作った大きなお花の鉢に入れています。
この植木鉢 失敗を重ねて作ったので きっともう二度と作れないかも・・・
と思うと・・・割れない! 
大事にしています。



e0154682_23422440.jpg


1つは 『エスカルゴ』
このクルクル撒き・・・・芸術的!
毛羽立った質感や色合い 形・・・面白いですね。

e0154682_23430781.jpg


2つ目は 名前・・・笑えますよ~・・・
『デンデンムシ』だそうです・・・
デンデンムシの殻・・・動き出しそう・・・?

この葉っぱの白い点々が 以前わが家にあったモーニングビューに似ていて
それで連れ帰りました。
モーニングビュー・・・大好きだったのに 冬越しに失敗してしまいました(泣)



e0154682_23433129.jpg


3つ目が『タイガー・キトゥン』

濃い緑色の部分の裏が赤い色でおしゃれ・・・
これはまだまだ赤ちゃんで 小さな葉っぱです。
大きくなってくれるかな~・・・

我が家の庭には 綺麗な花は少なくて 
葉っぱの色や形が面白い植物が多いかも・・と思います。
葉・・・リーフ・・・
本当にいろいろあって飽きません・・・

バラだけじゃなく カラーリーフが楽しめる・・・
フォリッジの綺麗な庭にしたいな・・と思います。





いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-06-15 00:35 | ★ガーデニング | Comments(3)
Commented at 2014-06-16 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-06-16 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2014-06-18 23:35
鍵コメさん・・・
了解です。
鍵コメさんのブログを読んで 私も補足しないとと思っていたところです。
そうそう・・・
美しいものは・・・・・・危ういね!
<< ◆アナベル!アナベル! ◆ガクアジサイ >>