人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆アナベル!アナベル!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆アナベル!アナベル!_e0154682_22334181.jpg


アナベルが満開・・・・真っ白になってきました。
今朝はご近所や友人におすそ分けするために
ミョウバン水を入れたバケツにどんどん切っていきました。

アナベルの後ろのユリのつぼみが膨らんできたし
カンナ ダーバンとベンガルタイガーの葉色がとっても綺麗になってきました。


◆アナベル!アナベル!_e0154682_22330526.jpg


アナベル・・・一つ一つの花が集まってポッコリ丸くなって・・・
こんなボールみたいになるのが不思議です。


◆アナベル!アナベル!_e0154682_22383415.jpg


リビングにも飾りました。
た~~ぷり・・・・一番背の高いガラス器に入れました。

手前のグリーン アンスリューム ジャングルキングは乱れ気味・・・
もう少ししたらデッキに出して日陰で日光浴(?)させる予定です。

◆アナベル!アナベル!_e0154682_22585057.jpg


アンスリュームだけに・・・ 赤いアンスリュームと同じ花が咲きました。
色は白じゃなくて茶色・・・



◆アナベル!アナベル!_e0154682_22403948.jpg


アナベルの後ろの 陶芸教室で作ったTree House ・・・・
高さ70cmあって 庭のオーナメントとして作ったんですが
庭に出す勇気がありません。
倒れないようにポールを挿すようにしているんですが
私は倒して割るだろう・・・・と 自分が信じられない・・ほど・・
おっちょこちょいなんです。

昨年 雑誌の取材の時に 庭に置いたところを撮りたい・・と
要望されて庭デビューしてるんですが いまだにリビングから動かせません。
いつになったら・・・・(大汗)


◆アナベル!アナベル!_e0154682_22393927.jpg


ちっちゃくて綺麗な丸いのは小さな瓶にさしました。



◆アナベル!アナベル!_e0154682_22475755.jpg


昨日は ボランテイアで美術館へ行っていましたが
帰宅して いつものようにデッキに座ってホッとお茶した時気づきました。
・・・・あ~~フランシスウイリアムズを早く動かさないと!

6月とは思えない強い日差し・・・葉焼けするかも・・・


◆アナベル!アナベル!_e0154682_22473706.jpg


・・・で デッキの上へ・・
そうそう・・・なんちゃってドアの前に移動させました。
やっぱり大きい!

このデッキには 毎年夏の間 アレカヤシやウンベラータ モンステラなどを
部屋から出して置きます。
冬になってまた部屋に入れるまで ここで徒長しないようにしっかり育てます。
毎日頭からシャワーをかけてあげます。
新芽も出るし 葉っぱの色も湯くなります。

このデッキの上が 庭の中では風通しがよくて日陰で
ほんの少し涼しい場所になります。
なので夏は大人気です。






いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-06-16 23:35 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆頑張るキャリエール ◆レックスベゴニア3兄弟 >>