◆頑張るキャリエール

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_17480820.jpg
バラの2番花が咲いて またほんの少し庭に綺麗な色合いが戻ってきました。
メアリーローズは5月よりちょっと濃い目。
ヒラヒラ綺麗です。
もう7~8年経つ株なのに高さ40cmほどにしか成長しなくて・・・
不思議・・・
でもよく咲いてくれます。


e0154682_17511559.jpg


そして・・・頑張るキャリエール!
フワフワ・・・クシュクシュ・・・
少し小さ目ですが びっくりするほどたくさん咲いていました。


e0154682_17453690.jpg


毎朝 ハラハラ花びらが散ってるので 咲いていることに気が付きました。
アーチとアーチの間に棚のように枝を組んで誘引していますが
その上で咲いていました。
脚立に乗って やっと・・・見えました。
わ~凄い!・・・
 6月にしては驚くほど咲いています。

e0154682_23552617.jpg


キャリエールは 花がらを摘まなくても花びらが散った後自然と落ちてきます。
なので 本当に優秀な子です。



e0154682_17470294.jpg

2階の部屋から見ると
上の1番目のアーチがキャリエールです。
葉っぱが繁って・・・あんまり見えませんがたくさんの花が咲いています。

真ん中の2番目のアーチは 
左のアイスバーグはよく繁って花がらを摘んだばかりですが
右のヘリテイジは 調子が悪いので株元から剪定しているので葉っぱも少な目。


手前の3番目のアーチは・・・
e0154682_23131960.jpg
左のエメビエールは壁面に添って咲いています。

e0154682_17472244.jpg

右のアブラハムダービーもたくさん咲き出しました。

でも・・・
やっぱり蕾が大好き。
このアンニュイな色合い・・・たまりません!





e0154682_17581914.jpg
今私は・・・

このフロントガーデンを見下ろす2階の仕事部屋にいることが多くなりました。
タピストリー作品の制作に取りかかってるんですが・・・
う~~ん・・
はぁ~~・・
ふぅ~~・・
溜息ばっかりで・・・進みません。
デザインを描いて・・・描いて・・・
手が鉛筆で真っ黒・・・
(日焼けでもう既にまっ黒ですが・・・💦)

この色鉛筆・・・旦那さんがもう20年ほど前に買ってくれたものですが
描いては色を塗り・・色を塗っては描き直し・・・
なかなか・・・
発想が・・・
生まれません。

e0154682_17583055.jpg



でも いつもお供は
ALESSI・・・アレッシィの「Pig Pencil 」という鉛筆削りです。

大きさの違う穴・・・太さの違う鉛筆を削れます。
プーちゃんの鼻・・・

e0154682_23220677.jpg


鼻に突き刺すって・・・可哀想な気がしますが
このにっこりした笑顔を見ると
行き詰った時でもフッと笑えてきます。

いつもニコニコプーちゃん削り・・!

頑張ろ~~!!






いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-06-17 23:57 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by az at 2014-06-18 09:08 x
おはようございます。
デザインおこしからされる本格的な手法なんですね。
すご~~い。

ぶーぶーちゃんの✿の穴の鉛筆削り
違う細さのを削れる優れもの。

でも、なんだか( ^)o(^ )の私には
他人事でない(ブタごとか)ような感じ(^_-)
Commented by soleil-gardener at 2014-06-18 23:33
こんばんわ~♪ azさん!

デザイン考えるのに・・・
頭を雑巾みたいにしぼって…しぼって・・・
でも 出てきませ~~ん!
かたい頭です。
これで7月20日までに間に合うのかどうか・・・(締切なんです)
できるとこまで頑張りますね~・・・

プーちゃん・・・・可愛いでしょう!
( ^)o(^ )の私にも他人のように思えなくて…いつもそばにいてくれます。
よく削れるんですよ~・・優れもの!

azさんのblog・・・楽しいですね。
氷の話で盛り上がってましたね。
美味しいかき氷屋さん また教えてくださいね~♪
<< ◆香りが広がって・・・ ◆アナベル!アナベル! >>