◆香りが広がって・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22432017.jpg


玄関の戸を開けると ふわ~~といい香りがしました。
あっ・・・ユリが咲いたんだ~・・・・
10mほど先に植えているのに 香りが広がってるんですね。
深呼吸してしまいました。

この花は開いたばかりで 
しべが引っ付いていて離れていくところでした。


e0154682_22422735.jpg


オリエンタルリリー・・・・
3本立ち上がって 毎年よく咲いてくれます。

・・・でも 昨秋カサブランカの球根を植えたつもり・・・
植えたはず・・・
まだ小さな蕾の隣の2本が カサブランカかな・・・・?
小さすぎる気がする・・・
でも 楽しみ・・・

後ろのアナベルは ご近所や友人に配ってたくさん切ったのに
まだまだあります・・・
ほんと いくつ咲いてたのか・・・数えてみてもよかった・・・



e0154682_22443487.jpg


手前のカンナが色鮮やかです。
左のダーバンと右のベンガルタイガーが
ようやく背伸びしてきました。
昨冬 掘り起こして植え替えたからいつもより成長が遅め・・

この葉っぱが これから緑だけの庭に彩を添えてくれます。
このスジスジの葉っぱ・・・
どうしたらこんな葉っぱが生まれるのか・・・不思議!


e0154682_22445947.jpg


この前のアガパンサスの赤ちゃんが伸びをして起きてきました。
スローモーションのようにゆっくり蕾が伸びていきます。
小さく畳まれたようになってるのに どれも折れてなくて
あんな小さな中にうまく入ってたんだな~・・・と一人感心していました。


e0154682_22554446.jpg


これはクレマチス マダム・バンホーテの蕾・・・
1枚 開いてきました。
開くとつるつるなのに 蕾の時はこんなに産毛がついていて
・・・面白い!

今朝雨が降り出す前に 
クレマチス スパーバやコレポンをバッサバッサと切りました。
よく伸びて よく咲いてくれたから1/3以上切って・・・
ちょっと一休みね。





いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-06-18 23:21 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented at 2014-06-19 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2014-06-20 00:38
鍵コメさん!こんばんわ。

ユリは本当にいい香りですね~
朝から得したような気になります。
でも カサブランカ・・どうなったか・・・しらね・・・

いろいろお気遣いいただいてありがとうございます。
またご一緒できるの 楽しみにしてますね~♪

これから私は禁欲生活!
7月20日まで頑張ります。
そうなの・・・とことんまで頑張れたら出品します。
<< ◆朝のフロントガーデン ◆頑張るキャリエール >>