◆アブラハムを摘みました

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_15221484.jpg
アブラハムダービーがよく咲いてくたので 
今朝は脚立に乗って花がらを摘みました。
まだ蕾もいっぱいだったけれど
切って部屋に生けました。

花も小さいし傷んでるけれど・・・
やっぱりバラっていいな~・・・・・・

e0154682_15284262.jpg
一つ一つ見ると花びらももう一つだけれど
たくさん集めるといい雰囲気・・・
嬉しくなってきます。


e0154682_15292872.jpg


ハナミズキの花壇のカレンデュラは暑くなってきてもよく咲いています。
後ろに 昨秋植えていた紫のポトマムも咲き出しました。
ポトマムの隣には 銀葉のセラスチュームを植えていましたが
残らなかったんだわ・・・・
宿草にならなかったんだわ・・・
ピンクの花と紫のポトマムがよく合っていたんだけれど・・残念。


カレンデュラは花びらが散るとすぐに摘んでいましたが
丸~~い花芯が可愛くて残してみました。
ポンポン・・・マルマルで可愛い・・・



e0154682_15295024.jpg


このポンポンの中には種がいっぱい・・・です。


e0154682_15331669.jpg


黄色い花と言えば  銅葉のダリア ミッドナイトムーンが咲き始めました。
まだ一つだけ・・・
夏に元気なダリアです。


e0154682_15334029.jpg


そして ヤグルマソウ ブラックボールも今真っ盛りに咲いています。
そうね・・・この気温が好きなんだから
バラの時期にいっぱい咲いてほしい・・と思うのは無理な話ですね。
種・・・採ろうか・・・どうしようかな・・・






いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-06-24 15:51 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆残ったものは・・・ ◆作品21・・『月の夜に・・』 >>