◆緑のアーチ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_09500563.jpg


朝 家族を送り出して振り向いたら見える風景です。
このフロントガーデンは西側にあるので 
まだ朝陽が当たらず静寂・・・し~~んとしています。

さぁ~~・・・手っ取り早くお掃除と洗濯を済ませて
作品の制作に取りかかろう~~!
・・・と思ったんですが
この空気の中にいるのが気持ちよくてしばらく眺めていました。


3つのアーチは緑でいっぱいです。


e0154682_09513308.jpg

左側は・・・・
ヤグルマソウやカンパニュラ デルフィニュームを切って
すっきりしました。
ジキタリスの2番花が低いところで咲いています。
左上の黒いペチュニアはよく咲いてくれます。

奥で咲くのはアンブリッジローズ

e0154682_09514882.jpg


銅葉のダリアの横で咲くので何だか白っぽい・・・



e0154682_09504897.jpg


板塀の上の方まで伸びて咲いていたクレマチス マダムバンホーテを
バッサリと剪定したので ここもすっきりです。


e0154682_09542237.jpg

右側は・・・
ホリホックシャモイスローズがアーチを描くように伸びて
最後の花を咲かせています。
うっすら見えますが 細いロープで折れるのを防いでいます。

奥のアナベルも もう終わりで 
また白からアプリコットグリーンに変わってきました。
ドライにしよう・・・と思いながら
色合いが綺麗なのでなかなか切れません。



e0154682_09524881.jpg


逆から見たらこんな感じ・・・

後ろのアーチのバラはアイスバーグです。
これから冬に剪定するまで チラチラ・・・ず~~と咲き続けます。

カンナは葉色が綺麗!
黄緑のベンガルタイガーばかりが増えてきたので 
銅葉のダーバンを増やそうと昨冬掘り起こしたんですが
なぜか・・・??
やっぱりダーバンが少ない??
球根を植え間違えたのかな?
・・・おんなじなんだもの・・・
いったい何してるんだか・・・(大汗)



e0154682_09550405.jpg


 ベンガルタイガーの花が咲きました。
花は普通のカンナ・・・・
これは花より葉っぱですね。

e0154682_09530528.jpg


そしてフロントガーデンの一番奥にはホスタたち。
直射日光が当たることがほとんどないので
ホスタには快適みたいです。

水鉢にはメダカがいます。
最近 赤ちゃんが生まれて・・・・
まぁ~~~どんな小ささか・・・
どれだけ生まれたのか・・・凄い数です。
今は隔離されてバケツ生活・・・元気ですよ!

そうだ・・・メダカに餌をあげないと・・・・






いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-07-01 10:18 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆裏庭の色合い ◆作品『Shade』 >>