◆リグラリア ミッドナイトレディ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22341148.jpg
今日は朝から雨・・・
やっと梅雨らしい空模様です。
雨が嫌いな私はため息交じりですが
庭の子たちは喜んでるみたい・・・

スノーグースもまた咲き始めました。


e0154682_22030975.jpg



昨日夏のような日差しで
黄金に輝いていた裏庭の黄緑のアメリカハナズオウ ハートオブゴールドも
今日は瑞々しい・・・・

裏庭は カンカン照りより
こんなお天気の方が落ち着いてしっとりいい雰囲気で好きです。

・・・ところが
問題は芝です!
 遠目ではすごくきれいな色でいい感じに見えますが
実は雑草天国です。
どうしよ~~~

毎年6月に入ると作品作りにかかりっきりで
庭仕事はほとんどしなくなるので
雑草が伸び伸び・・・・
作品が作り終わる7月末になると・・・
もう手の付けようがなくなってしまっています。
 そう・・・魔の2か月!



e0154682_22033804.jpg


正面にあるリグラリア ミッドナイトレディの花が咲きました。

三つ子・・・と思っていたら五つ子でした!


e0154682_22041272.jpg


一番のお姉さんが咲いて あと4姉妹はまだ蕾です。
あの小さな中に5つも蕾が入ってたなんて ちょっとびっくりです。


e0154682_22042627.jpg


シベがちょっと変わっていて面白い花です。

蟻がたくさん登ってきています。
咲いたばっかりの花の蜜がおいしいって・・・・
蟻はよく知ってますね・・・
生きる知恵・・・

これから4姉妹が咲きだすと 賑やかでしょうね。





いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-07-03 22:43 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆寄せ植え & ホリホック ◆裏庭の色合い >>