◆アナベルを切りました!

人気ブログランキングへ
いつも応援有ありがとございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21113599.jpg



大きな台風が沖縄に近づいて大変なことになっているみたいで・・・
大丈夫かしら・・と思いながら
明日は九州 そして関西も台風の進路に入るそうです。
どうか本当に被害が少なくいてすみますように・・・
と祈るしかありません。

今日は大阪も時折雨がぱらついて 蒸し暑い一日でした。
ホリホックも切り バラも切っているので
強風が吹いても大丈夫なんですが
ワンサと咲いていたアナベルも切りました。

後ろのカンナがたくさん咲いて
ユリの蕾も大きくなってきました。

アナベル・・・もうグリーンになって・・・
今年はこのまま秋まで楽しもうかな~・・と思ったりしましたが
雨が降るたびにどんどん枝垂れていく・・・
大きいので重たいんでしょうね・・・
・・で切りました

・・と言ってもまだ残してますが・・・
多くて全部切れなかった~・・



e0154682_21154046.jpg


裏庭のアナベル(3週間ほど前の写真です)も切りました。

わが家でアナベルは4か所に植えていますが 
この場所のが一番大きくて 真ん丸で茎も太くきれいです。
それにフェンスのおかげで折れないので 茎も真っ直ぐ!
ドライにする時は いつもここのを使っています。



e0154682_21151559.jpg


ライムグリーンの濃淡が綺麗!
このままず~~といてほしい・・と思う色合いです。



e0154682_21150033.jpg


半分はドライに・・・
半分は・・・
また花瓶に生けてしまいました。

長さが5~60cmあって 立派!
綺麗な色合い・・・ず~と見てたいんだけど・・・


e0154682_21180190.jpg



小さなのは こんなリースにしてみました。
このままドライにしてみよう!

さてどうなるでしょう・・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-07-09 21:38 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ヘリテイジのシュート ◆バラの花がら積み >>