◆甘い香りの蚊取り線香

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_20571070.jpg


やっと昨日兵庫県展の受付へ 作品を搬入してきました。

20日のお昼まで・・・
もうギリギリまで作っていて・・・
もうちょっと余裕をもって何でもできないかと・・・
自分が情けなくなります。

でも・・・
作ることが楽しいし
自分に足りないものは何かもよくわかるし・・・
こうして自分が挑戦できる気持ちがあることが嬉しいし・・・
今は自分を褒めてあげたい気持ち・・
結果はともかく・・・
この日に間に合わせて頑張れたこと・・これが一番ですね。

この充実感はかけがえのないものですね。




・・・と頑張っていた1カ月半で庭は 凄いことに・・・


e0154682_20572827.jpg


伸び放題の芝と
芝よりも多い雑草・・・
どうしよ~~
今日は午後から芝刈!

今までクーラーの効いた部屋で制作していたので
身体もなまってるんでしょうね・・・
疲れました~~


e0154682_21113044.jpg


脚立に乗って バラの花がら摘みもしましたが
バラの葉っぱが凄いことに・・・
こんなレースみたいに食べられて・・・・
固い葉脈を残してね・・
これならぜ~~んぶ食べてしまったらいいのに・・
と思ったりしましたが
どんな虫なんでしょう・・・初めてです。
今まで葉っぱがこんな風になったの・・・



e0154682_20580286.jpg


庭は昼間でも蚊がいっぱい!
蚊取り線香を焚いて 腰にもぶら下げて・・・
これは陶芸教室で作った 蚊取り線香入れです。
煙突からフワ~~~と煙が出てるの・・・・見にくいですね。


e0154682_20574684.jpg


この前 HCに作品のパネルの材料を買いに行った時
蚊取り線香も買いました。
『ローズの香り・・・』だそうです。
色もシック!

火をつけて匂いをかいだ時 それ程劇的な香りではなかったけれど
腰にぶら下げていたので
何気に ふわ~~と甘い香りがしてきました。

いつもの蚊取り線香特有の香りではなくて
フンワリ穏やかな ちょっと甘い香りでした。 
いいかも・・・
お試しに買ってみたけれど これからはこのローズにしよう!

芝刈 明日も頑張らなくては!





いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-07-21 21:22 | ★ガーデニング | Comments(8)
Commented by ballade872 at 2014-07-21 21:32
お疲れさまでした
目標を持って色んな事に挑戦されるsoleilさんのお姿、
見倣いたいと思っています♪
すごい事に・・・と仰るお庭も「どこが・・・!」って感じです^^
体力の回復を待ちながらゆっくり、
またお庭の方も見せて下さいね。楽しみにしています♪

Commented by rinarina_216 at 2014-07-22 12:55
soleilさんお疲れ様でした!
素敵な作品ができたんでしょうね~
また見せて下さい♪
お庭たちもまだかな~って待ってたでしょうね。
暑いのでがんばりすぎないようにしてくださいね!
バラの蚊取り線香
私も気になってます!
でもつい無防備でお庭に出ちゃいます^^;

フォトレッスンとってもよかったです!
ぜひ次回はご一緒しましょうね^^
Commented by あくあ at 2014-07-22 13:53 x
作品制作お疲れさまでした!
受付日まで取り組まれるそのお気持ち、わかる気がします。私もハンギングコンテスト搬入日ギリギリまで、いじってます。Soleilさんの素晴らしい作品とはレベルが違いますけど。。。(*^^*)
お披露目されるのを楽しみにしてます!

ところで、バラの被害ですが、ウチの群星がやられてるクシヒゲハバチと同じような
感じがします。たまたま本日、その事をブログにアップしました。よろしければ、チェックなさってみてください。
Commented at 2014-07-22 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2014-07-22 22:42
こんばんわ~。balladeさん!

ありがとうございます。
見倣うなんてとんでもないです・・・・
自分の好きなことをしているだけで  自分の身丈以上のことをしようとしてるんだな~・・と ときどき思います。
でも作るのが好きなので・・・頑張っちゃうんでしょうね。

庭は正直ですね。
手をかけなければそれなりに・・・
手をかければかけるほど予想以上によくなっていくんですね。
これから1か月半のブランクを埋めるのが大変です~
特に芝生・・・
ballade燦のお庭は広い芝生なのに いつもきれいだな~・・と感心しています。
私はもう降参!・・・です(笑)

Commented by soleil-gardener at 2014-07-22 22:49
こんばんわ~。rinaちゃん!

ありがとうございます。
やっと!・・・なんとか間に合いました。
またUPしますね~・・・見てね!

フォトレッスン ほんと残念でした。
今日もカメラを構えながら・・・・
レッスンを受けてたら 写真も変わったかも・・・と思たり・・(笑)
むくげさんの写真がホント 変わってたので 凄い効果だな~・・・と感心しました。
次回 楽しみにしてますね~♪

バラの香りの蚊取り線香・・・・なかなかいけますよ。
試してね。
私は昼でも夕方でも 完全武装して庭に出てますよ~・・・
これ以上焼けたくな~~い・・・・って言うと 
もうこれ以上焼けないって!
・・・主人に言われました。

Commented by soleil-gardener at 2014-07-22 23:01
こんばんわ。あくあさん!

ありがとうございます。
作品 またUPしますので見てくださいね♪


分かりますよ~・・・
最後の最後まで気になって粘ってしまうんですよね。
今年は何だか纏まらず ほんとギリギリ…でした。
だから 搬入できた時はほっとしました。

あくあさんのブログ 拝見しましたよ~
解説図があってよくわかりました!
クシヒゲハバチの幼虫・・なんだわ。
今までこんな被害にあまり合わなかったので どうしたのかな~・・と思っていました。
我が家のバラ たくさん被害に遭ってるので もう仕方ありません。
お手上げ!・・・です。
あくあさんは偉いな~・・・・
ちゃ~~んと撃退法を考えて 農薬もお勉強して 手入れしてるから・・・
私はそのどれもしてなくて・・・・怠け庭主ですね。
クシヒゲハバチの幼虫が蔓延してしまってるわ~(困)

また効果がでたらUPして下さいね~
Commented by soleil-gardener at 2014-07-22 23:15
こんばんわ。鍵コメさん!

ありがとうございます。
暖かい気持ちが伝わってきて 感激しました。

自分の好きなことをわがままにしているだけなのに
いつもいつも支えてくださって 本当に感謝です。
ありがとうございます。

入選は1/4だけなんですよ~
・・・なので 作り終えただけで満足!
またUPしますから見てくださいね~♪


<< ◆種たち・・・ ◆庭の様子・・・ >>