◆庭の仲間


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22421387.jpg

暑い一日・・・こんな日庭に出るのは 夕方の水やりの時だけです。

何気なく水やりをしていて フッと動くものが目に入ることがありますが
そんな時は 水やりを後回しにして 
なんだろ~・・・とすぐに動くものを探してしまいます。

今日はカマキリの赤ちゃんを見つけました。
まだ小さい・・・
後ろのアングロニアの花と比べると まだ4cmぐらい・・・・・
でも 三角頭をこっちに向けて警戒信号を出しています

見てると面白くて 水やりも時間がかかります。



e0154682_22450117.jpg

これはショウリョウバッタ
これもまだ5cmぐらい・・・

バッタは葉っぱを食べるっていうけれど
いいよ~~・・・・ちょっとぐらい・・ちょっとかな・・?
生まれて子孫を残すまで ほんの少ししか生きられない虫たち・・・
元気に育ってほしい・・


e0154682_22452496.jpg

アナベルの2番花?・・・が咲きました。
小さなボールだけれど ちっちゃな花たちが可愛いです。
ちょっとグリーンがかったのや・・・


e0154682_22453975.jpg

真っ白なのも・・・・

この花のてっぺんにもいました!


e0154682_22455958.jpg

ちっちゃなちっちゃなカミキリムシ・・・・
まだ1~2cm・・・
さっきのよりもっと小さい
生まれたての赤ちゃんですね。
前にも 同じような赤ちゃんをアナベルで見つけたことがあります。
この花 隠れやすいのかな?
いい匂いがするのかな?


夏の庭は虫たちの天国です。







いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-07-24 23:11 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆涼しい場所へ ◆ヘンリーツタを抜く・・・ >>