◆暑くても咲くバラたち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_21260776.jpg

今日の大阪は最高気温 36℃・・・
もうニュースで聞かなくても 
多分それぐらいは上がってるだろうな~・・と・・・
身体が覚えてますね。

今日は 水やりの時しか庭に出れなくて・・
でも見上げるとバラが咲いていました。

暑いのに・・・
元気ね~・・・

ヘリテイジは シュートも何本も出てきたので
カミキリムシ被害の後遺症は少しづつ収まりつつあるみたいです。

花もそのシュートからいくつも咲いています。


e0154682_21384680.jpg

透き通るように薄くて 柔らかくて儚げ・・・

このバラとは長く付き合いたいので・・・
無理しなくていいから元気になってほしい・・・


e0154682_21284675.jpg

マチルダは鉢で育てているので
半日陰に入れています。

夏 鉢バラは
庇の下や午後日陰になるような場所に移動しています。
人間でも焦げちゃうぐらいだから
鉢の中も想像を絶する温度になってると思います。

e0154682_21385975.jpg

アイスバーグは1年重咲いています。
わが家のは 夏はあまりきれいに咲かないし
もう高いところで咲いているので
なかなかカメラを向けることがないんですが
この花はちょっと綺麗。
シベはどうしたんでしょう・・・

e0154682_21280082.jpg

アブラハムダービー

このバラも暑さに強いバラです。
1年重咲いていて しかも花もきれいです。

細かなシュートがあまり出ないので
ヘリテイジのように広がりませんが
シューとの数だけ年々花数も増えてきています。


e0154682_21290549.jpg

エメビエール

シュートがたくさん出て 照葉で棘がいっぱい
元気なつるバラです。
花びらがピンクから白に近くなって・・シベの黄色との色合いが綺麗です。


e0154682_21294897.jpg

アンジェラ
薄いピンクになってしまって・・・
出もシュートの蕾がたくさんついています。
今年は調子がいいみたい!

e0154682_21292217.jpg

わが家唯一のゴジャール 悠久の約束です。
大きな花 はっきりしたローズ色 直立・・・
あ~~~んまり好きじゃないのがバラも分かるのか・・・
ワンサとは咲きません。



e0154682_22115693.jpg


ガウラが咲き始めました。
枝垂れて風に揺れてフンワリ・・・
シベが長くてキレイです。

花はあまり長持ちしませんが
どんどん咲いてくれます。

この小さな花が風に揺れるさまが 蝶々が舞ってるようで
ハクチョウソウ(白蝶草)とも言うんだそうです。

和名の方が雰囲気を伝えて覚えれそう・・






いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-07-31 22:16 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆スカッ!・・と美味しいソーダ! ◆レモンパイ & マジックホース >>