◆雨が降ったりやんだり・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22483553.jpg


台風の影響で週末は雨・・・・
昨日は久しぶりにボランティアで兵庫県立美術館へ行っていました。

特別展は 8月5日(火)から始まる
『宝塚歌劇100年展ー夢、かがやきつづけてー』
の準備中でしたが
常設展(県美プレミアム)は開催されているので
ボランティアの解説ツアーが
13時から45分間行われます。
今回の常設展・・・
昨年度新たに収蔵した作品のお披露目で
それに関連した作品などが展示されています。
今回 面白い作品が多くて楽しみです。


写真は今日の裏庭です。
雨でしっとり・・・・
あの猛暑の時に芝刈をしたので
やっと写真が撮れるようになりました。



e0154682_22495319.jpg

左の花壇の
アメリカハナズオウのハートオブゴールドが枝を伸ばしているので
剪定しないでそのままにして
花壇の日除けにしています。

後ろの銅葉 同じフォレストパンジーもよく枝を伸ばしていますが
バシバシ切っています。
植える場所が狭いわ~・・・
可哀想に・・・

メドーセージも左の上の方でよく繁っています。


e0154682_22503626.jpg

株元の花壇はホワイトでまとめようと・・・
ニチニチソウやシロタエギク トレ二ア・・・
後ろにはカレックス・・


e0154682_22505899.jpg

右の花壇はカンナ ダーバンとベンガルタイガー
ニューサイラン ホスタやメギ・・・
ラムズイヤーは 今よく繁って元気だけれど
夏が終わるころ・・どうなってるかな・・


e0154682_22511902.jpg

正面はシェードで直射日光が当たらない場所です。
右からのつるバラはウエディングデイ。


虫の被害も 
なぜか私が庭に出るようになってからひどくなくなり・・・
やっぱり見張り番がいないとダメなんだ~
まぁ~タイミングだけですが・・

雨が降っても湿度が高くてムシムシの一日でした。






いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-08-03 23:23 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆夢・・・ ◆スカッ!・・と美味しいソーダ! >>