◆賑やかな庭・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22032514.jpg


忙しかった日々が終わり フッと時間を持て余していた時・・・
わが家に可愛い天使たちが嵐のようにやってきました。

5歳のK君と2歳のR君・・・
水鉄砲でピューピュー
水道のホースで虹を作ってワイワイ・・・
セミを見つけ・・・
バッタを見つけ・・・
バチャバチャ・・
ドンドン・・
ゴクゴク・・・
モグモグ・・


e0154682_22042081.jpg


こんな時は
芝よりも雑草の方が多いのも気にならないし・・
つるバラの葉っぱが虫食いだらけなのも気にならないし・・

e0154682_22055879.jpg


暑い暑い・・と言いながら
テーブルで・・
ジュースを飲んでおやつを食べて・・・
楽しいわ~・・・

賑やか~!

庭はもう一つの部屋ってよく言うけれど
頷ける・・・


そうそう・・やっぱり
家族が楽しめる庭が作りたかったんだ・・・と改めて思いました。


e0154682_22074296.jpg


明日は家族8人集まって
庭でBBQの予定ですが・・・
台風ですね~

BBQの後にできる灰を毎年庭で使っているので
是非とも決行したいけれど・・・
無理かな・・?





いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-08-08 22:30 | ★ガーデニング | Comments(3)
Commented by ballade872 at 2014-08-08 23:10
こんばんは~
可愛い天使たちが、気分転換にいい役割を果たしてくれましたね^^
↓県展、お疲れさまでした。残念な気分は拭い去れないとは思いますが、ご自分で納得のいく作品ができたという事は、素晴らしい事!
私もコンクールなどでそういう経験を何度もしました。
審査員の趣味や趣向・・・色々な事が反映される世界ですから
自分で納得できるという事ほど大切な事は無いように思います。
今回のひまわりの作品は、soleilさんのこれまでの作品とは
少し趣が違うように感じ、深い物を感じずにはいられません。
どこか巨匠の域に近い気がします~♪
これからも、どうか頑張ってお励みください。
Commented by soleil-gardener at 2014-08-10 01:12
こんばんわ。 balladeさん!

そうなんです。
天使がタイミングよくやってきてくれました。
・・でも嵐のような日々です。

balladeさん!・・・暖かいお言葉 胸にしみました。
balladeさんもいつかブログで 発表が終わった・・・・だったか・・書かれていたので何かを表現される方なのかしら・・・と思っていました。
ごめんなさい…よく存じ上げなくて・・・

続く・・・
Commented by soleil-gardener at 2014-08-10 01:12
続きです・・・

作品って・・・数学のように点数はつけれないし どこが間違ってるとか 何が正解なのか・・・という  目で分かる 言葉でわかる結果は出ないので 自分なりに結果の解釈・分析をしないといけませんね。
でも それが私のように師につかないで自己流でしていると なかなか難しいものです。
悩みながら・・・それでも作ることが好きで続けてきました。
今回は これ以上のことはできないと思えました。
拙い作品ですがとても記念になると思います。

それに 私の作品をよく見てくださっっていて 本当に嬉しいです。
今回は 今までとは違って デザインを意識して作りました。
手を抜いてるように見えるかもしれませんが・・・
1本の線の難しさを感じて作っていました。
勉強しないと!・・・と思いつつ・・・
balladeさんの言葉・・・・背中を押してもらえました。
これからも頑張ってみますね。
ありがとうございました。
<< ◆ドライアナベルのリース作り ◆夢・・・ >>