人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆シフォンケーキonマーブルチョコ・・バースデイケーキ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆シフォンケーキonマーブルチョコ・・バースデイケーキ_e0154682_23272243.jpg


昨日から台風の雨や風が・・・
それはそれはすごい勢いでびっくりでした。
当然家族集まってのBBQも取りやめ
リビングでの食事になりました。

ちょうど誕生日が近い孫のR君のお祝いも兼て
久しぶりにたくさんのお料理・・・作りました。
でも・・
・・・写真 撮るの忘れました・・💦

バースデイケーキはシナモン味のシフォンケーキ!
トッピングをフルーツにしようかな チョコにしようかな・・・
迷いましたが・・・
ふと目についたマーブルチョコレートで飾ることにしました。



◆シフォンケーキonマーブルチョコ・・バースデイケーキ_e0154682_23274993.jpg


ワイルドストロベリーの葉っぱと一緒に
可愛い色合いのマーブルチョコ!
アラザンと・・・
ちょっと寂しいかな~・・・と思ったけれど
2歳のローソクを添えるといいかな~・・・
マーブルチョコを使ったのは初めてだけれど
色とりどり・・・ポップで可愛い・・・

◆シフォンケーキonマーブルチョコ・・バースデイケーキ_e0154682_23310527.jpg


そしてちょうど咲いていたザ・ダークレディとカラミンサを
ちょんと生けました。


家族が全員揃うのはお正月やお盆やゴールデンウイーク・・・
本当に賑やかだけれど
こんな時間がとても大切に思えます。

子供だった息子たちが 父親になり子供を育てる姿を見るって
なんだか不思議な気もするけれど
頼もしくて嬉しくて未来を感じます。


◆シフォンケーキonマーブルチョコ・・バースデイケーキ_e0154682_23324403.jpg


そして・・・
今日は朝から大雨・・・
へなちょこアーチが傾きそうな強風・・・
もう・・・それぐらいにして・・ってお願いしたいぐらい・・・


そんな台風が通り過ぎた午後
お嫁さんのMちゃんと 来年ピカピカの1年生になる孫のK君とで
ランドセルを買いに梅田のデパートへ出掛けました。

さすがに梅田は いつもの日曜の賑わいはなくて
歩きやすかった~・・・
◆シフォンケーキonマーブルチョコ・・バースデイケーキ_e0154682_23361262.jpg
デパートの一室・・
ランドセルがこんなに種類があるなんて・・・びっくり!
写真のような棚がもう1面あって 
いくつのランドセルがあったんでしょう・・・
来年1年生になる子供たちがたくさん来ていたけれど
そりゃ~みんな迷うわ~・・・

K君も大喜び!
・・・いろいろ背負って お気に入りの1つが決まりました。

最近はもう夏ごろにランドセルを決めておかないと
気に入ったものがなくなってしまうんだそうです。

K君が迷った一つは あともう少ししか数がない・・
ということでした。

なんか・・凄いですね~・・
最近は 何だかゆっくり構えてられないみたいで・・・
大変!


でも K君・・ 
大きなランドセルを背負って学校に行くんですね。
夢が膨らむお年頃・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-08-11 00:10 | ★ケーキ作り | Comments(2)
Commented by BBpinevalley at 2014-08-11 15:23
こんにちは。
可愛いバースデーケーキですね。
子供さんが親御さんになられて、育児をされる姿を見られるのは、それは感動的なことだと思います。
私は、ずいぶん年取ってから中国の赤ちゃんを貰い受けたので、孫と言ってもオカシくない年頃の娘を育てていますが、彼女が親になるのを見れたらいいな〜
ランドセルを見て、その娘を神戸で体験入学させた頃のことを思い出しました。
まだまだお暑いようですが、ご自愛ください。
Commented by soleil-gardener at 2014-08-11 23:00
こんばんわ~。 BBpinevalley さん!

シフォンケーキに初めてマーブルチョコを飾ってみました。
色合いが可愛かったけれど 長く置くと色が溶けて・・・すばやく食べないとダメみたい・・・
でも 2歳の柔らかい赤ちゃんのイメージと重なって 私としては自己満足!・・でした。

ランドセルって 子供が初めて学校へ行く・・その象徴みたいで思い出がいっぱいですね。
バイオリンをされているお嬢さん・・・ですね。
(いつも一緒に寝ているワンちゃんのぬいぐるみが本当に可愛い~)
神戸に来られてたんですね。

子供との思い出は尽きないぐらいあるけれど 親になった子供ってなんだか不思議で 思い出がまた新たに始まるような気がします。
私は息子なのでちょっと違うかもしれませんが お嬢さんだったら子育てする姿は また格別かもしれませんね。
楽しみですね~

サンフランシスコは夏も過ごしやすくていいですね。
日本はこれから夏真っ盛り・・・です(大汗)
<< ◆フンワリ雲 ◆ドライアナベルのリース作り >>