人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆暑いときは冷製パスタ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆暑いときは冷製パスタ_e0154682_22131549.jpg
今日は暑かった~~
35℃くらいあるはず・・と思ったら32℃だったそうです。
・・でもムシムシ・・日差しがきつい・・・

・・でお昼はいただいたトマトがたくさんあったので
久しぶりに冷製パスタを作りました。


・ニンニク・・・・・・・・・・・ひとかけ
(細か~いみじん切りにする)
・バルサミコ酢・・・・小2(黒酢でOK)
・さとう・・・・・・・・・・・・・ひとつまみ
・塩・・・・・・・・・・・・・・・・小1
・オリーブオイル・・・・・・・・・・大2
・バジルソース・・・・・・・・・・・小2


ほんとうはトマトは上記の調味料でマリネする感じで
冷蔵庫で冷やして
潰れるぐらいになってた方が美味しいと思うんですが・・
実は明日から旅行なので
冷蔵庫のお掃除・・・
多すぎじゃないの~・・
と思うほどトマトを入れてしまいました。
もちろん トマトは大好き!
カッペリーニもなかったので普通の太さのスパゲッティ。

・・・でも 美味しかった~!
暑いときは冷たいものがのど越しがよくてやっぱりいいですね。

バジルは 今まで鉢で育てていたんですが
毎年虫のごはんになってしまっていて・・・
今年地植えしたらなんと 逞しくわんさと繁ってきました。
嬉しくてお料理によく使っています。

◆暑いときは冷製パスタ_e0154682_22134149.jpg
嵐のようにやってきた二人の可愛い天使は
嵐のように去っていきました。

毎年大きくなっていく天使たちに
いつまでついて行けるかしら・・・・(笑)

明日から美味しい空気を求めて高原の夏を満喫してきま~す!
スマホでUPできたらトライしてみますね。


な・つ・や・す・み!
いい響き・・・






いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ

by soleil-gardener | 2014-08-14 22:47 | ★COOKING | Comments(0)
<< ◆軽井沢へ……ヴィラデスト ◆ハゼの植木鉢 >>