◆庭も夏休み

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります



私の夏休みが終わって・・・ 
さぁ~~庭に出ないと!・・・と思いつつ 
軽井沢から帰って まだ一度もハサミを持って庭に出ていません。
どうしたんでしょうね・・・・


e0154682_23122995.jpg


花がら摘みもあるし・・・
バラの株元のお掃除もしなくっちゃ・・・
切り戻しもしないと・・・
することは山のようにあるのに・・・
ちょっとおサボリしています!

毎日楽しいことがいっぱいで・・
まだ夏休みが続いてる気分・・

まぁ・・・来週から頑張ろ~~っと!

・・とお気楽ですが
裏庭は またまた雑草天国になってきています。

カンナ ダーバンのオレンジの花がたった一つ「元気だよ」って・・・
その手前のニューサイランの横に
白と淡ピンクの千日紅を植えていますが目立たないわ~・・
コリウスが繁り過ぎちゃって・・
切り戻して挿し芽しないとね。



e0154682_23112504.jpg


アンジェラが房になってたくさん咲いていました。
今年のアンジェラは ちょっと違います。
シュートもたくさん出てるし・・・
夏でも元気に咲いてるし・・
来年はやってくれるかも!


e0154682_23120757.jpg


その横で つるバラのアンクルウォルターも元気!


e0154682_23114610.jpg


クレマチス マダム・ジュリア・コレポンも・・・

元気な子は元気に
そうでない子はそれなりに・・・
私がいなくてもちゃ~~んと育ちます。






今日のおやつタイムは幸せでした。

e0154682_23132555.jpg


菅屋の『金覆輪』を友人のIさんからいただいたんです。
大好き!


e0154682_00000393.jpg


菅屋は 阪急宝塚線山本駅か中山寺にしかお店がないので
車ですぐなんだけれど なかなか買いに行けません。
なので 久々の金覆輪・・・嬉しい!
久しぶりにあったかいお茶を淹れていただきました。

大粒の栗が1つ・・それを小豆餡で包み 
その周りをいんげん豆や栗のあんで包まれ 上にちょこんと金箔・・・
 これ 1つでもずっしりと重く
たいていは半分に切り分けていただきますが
我が家の息子は パクリと一口で 大それたことをしてくれます。

Iさん ありがとうございます。
美味しくいただきました♪






いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-08-22 23:54 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆作品23,24・・『ひまわり』たち ◆旧軽『NEW ART MUS... >>