◆ム・ラ・サ・キ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21342902.jpg


昨日は 高校時代の部活のOB会がありました。
毎年8月最後の日曜日に開催されますが
80代の先輩から10代の現役まで80人近く集まったでしょうか・・・
東京から来られた先輩も多く
本当に楽しかったです。

同期の同窓会と違って部活のOB会は 
苦しかった練習や1点の重みを感じながらの試合を通した仲間なので
結びつきが強いんでしょうか・・・
話題も あの試合のあの時・・・あの練習の・・と
もう何十年前~~~??・・・なのに
みんなすぐに思い出すのが不思議です。
(私はちょっと覚えてないことも多く・・・(詫))
何歳になっても男子も女子も先輩は先輩 後輩は後輩・・
なんか こういう関係っていい感じです。
久しぶりで懐かしく 夜が更けるのも忘れて楽しかった・・・です^^


さて 今朝 カメラ片手に庭に出てみましたが
撮るものがなく・・・
苦し紛れに撮ったものは なぜだか みんな紫色・・・でした。

上の写真は クレマチス スパーバ
よく咲くクレマチスですが
7月にちょっときつく剪定したら・・・(汗)
やっぱり・・と言うか当然・・・と言うか
夏はほとんど咲きませんでした。
やっとのことで咲いたのをパチリ!

e0154682_21350434.jpg


これもクレマチス ロウグチ
夏にはよく咲きます。
・・でも開ききるのを待ちきれなくて パチリ!


e0154682_21352874.jpg


これもクレマチス アラベラ
咲き始めは紫 だんだんブルーに変化していきます。
グラデーションになってるところをパチリ!


e0154682_21344927.jpg


そして な~~にもしなくてわんさと咲くメドーセージ
先日この板塀から外に向かって咲いてるのが終わりだったので
バッサバッサと切りましたが
夏 裏庭はこの濃い紫色だけになる時もあります。


e0154682_21354792.jpg


そしてメドーセージの朝は このマルハナバチに起こされるんでしょうね・・
マルハナバチ・・・マルちゃんはこの花が大好きみたいで
ブ~~~ン・・・とかなり大きな音で飛び回っています。
マルちゃんの朝ごはん風景をパチリ!




いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-08-25 22:07 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by rinarina_216 at 2014-08-26 10:12
おはようございます^^
OB会楽しそうですね!
私部活で打ち込んだことがないので
こういうのって憧れます!

紫ばかりのお庭も
きっと素敵でしょうね^^

↓のひまわりの作品
どちらもとっても素敵です!
soleilさんのお名前からも
ひまわりへの思い入れが感じられます!!

↓今年もヴィラへ行かれてたんですね^^
涼しいところでゆったり過ごされるのって
いいな~
今年は鳥取も涼しかったですが
いつもドタバタ(笑)

花火の写真ほめて下さってうれしいです♪
花火は事前にいろいろ調べてから
挑みました!
レリーズも買いましたよ~
でもやっぱりたくさん撮ってるけど
何枚かしかいいのが撮れてませんでした・・
また挑戦したいです!

抹茶ゼリーは
グリーンティーの素を
濃い目に溶いて
ゼリー液を緩めに作って冷やして
冷える手前で泡だてると2層になります^^
ぜひ♪
Commented by soleil-gardener at 2014-08-27 08:40
おはようございます。rinaさん!

そうそう・・・部活のOB会って楽しいですよ~
歳をとってみんな穏やかになってるんだけれど プレーの話になると急に部活モードに変わるから面白いです。

鳥取市内も楽しいところがあるんですね。
昨秋は 植田写真美術館へ行きましたがよかったですよ。

カメラ やっぱりレリーズ必要ですね。
私のカメラにはリモコンがあるんですが やっぱりレリーズとは違うみたいです。
レッスン また企画してくださいね。
抹茶ゼリー 頑張ってみま~す♪
<< ◆ハゼの植え替え ◆作品23,24・・『ひまわり』たち >>