◆ハゼの植え替え

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_23015495.jpg
今日も雨が降りそうな・・・降らなそうな・・・
本当に不安定なお天気でした。

庭に出てもすることがなく・・・
否・・することは山ほどあるけれど
する気がなく・・・

そうそう・・
陶芸教室で作った鉢に
ハゼを植え替えをしてみよう・・と思い立ちました。


e0154682_22550243.jpg


買って5~6年 な~~にもせず肥料も上げたかしら・・・
それでも毎年紅葉して細い木々が増えてきています。

9月まで待った方がよさそうだけれど
今年の夏はこれ以上暑くならない気がして
やってみよう・・・

でも 盆栽なんてどうすればいいんだろ~・・・

netで調べて植え替えてみました。


e0154682_22540947.jpg

出来上がり!
似合うかな?
以前の黒いプラ鉢よりいいけれど
このグリーンがかったブルー・・・
似合う???・・・・??
植え替えたので仕方ないけれど
う~~ん・・・拍手できない・・・
落ち着かない感じ??

e0154682_22535197.jpg


雑木林っぽくしたいんですが
鉢が小さすぎるわ~・・・
土が少ないけれど大丈夫かな?

このハゼ 旦那さんのお気に入りなので
もし枯れたら悲しむだろうな~・・・と思いつつ
うまく馴染んでね・・・


鉢が小さかったので
株分けして二つに分けました。
e0154682_22533051.jpg

マリアージュの紅茶缶が目の前にあったので
小さな数本はそれに入れてみました。
ヒョロヒョロした感じが なんかいいな~


e0154682_22525513.jpg


手作り鉢よりこの紅茶缶の方が似合ってる感じがします。
ヒョロヒョロ・・・フワフワ・・・
いい感じ!






いつも見ていただいてありがとうございます。ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2014-08-26 23:21 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆オレガノ ケントビューティ ◆ム・ラ・サ・キ >>